※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
お出かけ

最近暑い日が増えて外出を躊躇しています。外出しないと子供がぐずるので悩んでいます。外出すると気分転換になり機嫌が良くなるので、夏を経験した先輩ママの意見が聞きたいです。支援センターまではバスで20分です。

暑い日の外出について
最近暑い日が増えてお散歩などの外出を少し躊躇してしまいます。
朝一で支援センターなどに出かけても帰り暑いしな〜とか
外出しないとしないで最近起きてる時間が長くなりぐずったりするのでどうしようと…悩んでます。
外に出ると気分転換になるのかその後少し機嫌がいい気がします。
夏を経験したこ先輩ママやこうする予定など色んな方の意見を聞きたいです
ちなみに私はペーパードライバーなので車は使えずいつもバスで出かけています。
支援センターまでは徒歩20分くらいバスでのアクセスは難しいです。

コメント

ママリ

去年の夏は引きこもってました!
家の周りが狭い坂だらけで車移動がメインでしたがチャイルドシートが地獄の暑さで💦
平日はワンオペなので外に出てもベランダで5分とかでした。
土日もスーパーに1回行くかどうかって感じでした。
日に当てな過ぎると骨が脆くなるので1日5分くらい日光浴してねとかかりつけ医に言われましたが熱中症怖過ぎて無理〜!って思ってました。

支援センターまで行かなくてもちょっとベランダに出たり家の前をブラブラするだけでも刺激になると思いますよ✨

• のり

のり

コメントありがとうございます
    なるほど!ベランダで日光ですね😊
    参考にさせていただきます!

• 5月25日