※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
ココロ・悩み

パニック障害でベビ待ちの方はお薬の服用量や赤ちゃんができた場合の出産病院の選び方について相談しています。

パニック障害でベビ待ちの方は
お薬何をどのくらい飲んでますか?
後もし赤ちゃん出来たら出産出来る病院はどうやって探しましたか?

コメント

おジャ魔女

私は軽度のパニック障害を持ってます。
妊娠する前はパキシルとリーゼとデパスを朝、夜飲んでました。
妊娠してからは先生に相談し、頓服のデパスだけでと言われましたが意外と発作がでなくなりました。
産婦人科は大きな総合病院にしました!

KAORImama

こんにちは(^^)
パニック障害があり、別の神経疾患もあるので妊娠前は発作を抑える薬を服用していました。

妊娠がわかって、医師と相談しましたが…
産婦人科医⇨100%ではないが、胎児に影響はないので発作を抑える為にも服用しなさい。
神経内科医⇨発作が落ち着いてきているので、一時服用を中止して様子を見ましょう。

風邪薬ですら服用を控えるようにと言われているので、妊娠がわかってからは服用を即中止しました。
産後の今も服用していません。

私の場合は発作が落ち着いていたから大丈夫なのですが、服用しなければいけない場合もあるので医師に今後の妊娠希望を相談したほうが良いです。
精神疾患の薬は長く飲む事で平常を維持できるようなので、妊娠を希望ならば早めに相談したほうが良いですよ(^^)

パニ

やはり頓服があると安心しますよね♪
私も赤ちゃんが欲しいのですがパニック障害だと産める病院が限られてしまうので今から不安になってしまって(((^_^;)

パニ

同じパニック障害なんですね
今通っている心療内科の先生に相談したら少し遠くの病院でしかも凄く高い病院を紹介しますと言われてしまいパニック障害の妊婦さんは皆さんどうやって産科を探したのかも気になってしまって、、、
私も最近は乗り物は乗れませんが発作はなくなってきたので断薬したいのですが少し不安です。

KAORImama

私は個人病院など二か所の病院を対応しきれないと断られました。
最終的に神経内科で通っていた総合病院で出産しましたが、安心して出産を迎える事ができました♡

確かに総合病院は高額で65万ちょいで助成金を入れても大赤字…
でも、安心して産める環境が母子ともに大切だと思いました。

いままで飲んでいた薬がなくなるのは不安ですよね(^^;;
断薬をしなくても胎児への影響が最小限に抑えられる薬もあります。
薬なので相性がある為、私も何種類か試しました。
将来を考えて色々と相談してみて下さい(^^)

きっと大丈夫!!
私だってお母さんになれた1人なんですから(^^)

パニ

やはり個人病院は断られますよね(T^T)
乗り物が乗れないので歩いて行けるとしたら個人病院しかなく精神科と産科あるところは少し遠く悩みます
でも安心して産める病院がいいですね♪
お薬も合ったものをみつけながら頑張ります!
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

パニ

やはり個人病院は断られますよね(T^T)
乗り物が乗れないので歩いて行けるとしたら個人病院しかなく精神科と産科あるところは少し遠く悩みます
でも安心して産める病院がいいですね♪
お薬も合ったものをみつけながら頑張ります!
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

パニ

すみません。通信エラーで2回送信になってしまいました。