※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方へ。美容院代や欲しいものは貯金から崩したり我慢して購入していますか?

専業主婦の方に質問です!美容院代、どうしても欲しいものはどうやって買ってますか?貯金から崩してますか?それとも我慢してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のカードで買ってます😂

• ママリ

ママリ

カード羨ましいです😵

• 5月24日
はじめてのママリ

旦那からクレジットカードの家族カードを渡されてるのでそれで支払ってます😂

• ママリ

ママリ

カードいいですね🥺家族カードのお支払いは旦那さんでしょうか?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、家族カードの支払いは旦那です!
    お小遣いとかないので(言えば現金くれますが)欲しいものや美容院、ランチ行ったりしたら全てカード使うように言われてます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

美容院は家計からで、欲しいものは小遣いからですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😵うちは全部小遣いからなので破産です笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣いいくらですか?

• 5月24日
ままり

専業主婦です!
基本的に旦那持ちです🥹
我が家は月〜土までワンオペ、日はたまに旦那が趣味ででかけることもあるので行かせる代わりに、私もちょっと1人でリフレッシュしたい〜ってこの間半年ぶりくらいに美容院代もらって行ってきました!
最近物欲が子ども中心になってきたので、これ欲しい〜買っていい〜?って感じで聞いてます😂

服の趣味とかは合うのでたまに何も言わず買ってきてくれたりするので今のところすごい我慢!はしてないです😅

• ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね😆
    全部小遣いからなんですけど欲しいものがあっても子供の買わなきゃ!って考えちゃって中々買えないです🥺

• 5月24日
ママリ

全て家計からです。
現金もくれるし、カード使ったら毎月夫から送金してもらってます✨

• ママリ

ママリ

羨ましすぎます🥺。。話し合いでそうなりましたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

話し合いはしてないです😂
    私の独身時代の貯金は何かあった時用に置いておきな〜。って言ってくれるので、有り難く家計から頂いてます😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰 

一応お小遣いをもらいつつ貯金を崩してます💦

• ママリ

ママリ

お小遣い制なんですね!失礼かもですが毎月いくら貰ってますか?😣💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

正確に言うとお小遣いという名目ではなくひと月あたり3万円もらってそこから必要経費を抜いた額がお小遣いになります。必要経費は携帯代(交渉したけど格安SIMは却下…)、交通費、交際費、医療費(子供含め)、コンタクト代、生理用ナプキン代、その他現金払いの支払い等です。残った分で子供と私の嗜好品(おやつ、書籍、レジャー、外食等)、下着含め被服費、美容院と化粧品代になるので子供に使ってあげようと思うと大体自分のが足りなくて貯金に手をつけることになります😂
    この方式はおすすめしません!笑 必要経費を抜いた純粋なお小遣いがよかったなと思ってます💦
    お子さんが小さいうちにガンガン話し合いしてくださいね!専業主婦だからと言って生きるにはお金はかかるので弱気にならず🙆‍♀️応援してます📣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

家計から支払ってます

ドレミファ♪

今はパートですが専業主婦のときは家計+小遣いでした

最低限カットは家計
カラーパーマ小遣いって感じです

ママリ

美容院代は家計からです!
どうしても欲しいものの種類によりますが、推し活や消耗品なら自分の貯金からで、カバンや時計やきちんと形に残るものは夫に相談しています💡

はじめてのママリ🔰

カードもあるし現金も貰ってるしPayPayとかも夫の口座とか登録してるのでその辺で払ってます☆

はじめてのママリ🔰

正社員で働いていた時の貯金から出しています。
普段使う消耗品は家計から出しています。

はじめてのママリ🔰

月2万円がお小遣いなのでそこからやりくりしてます☺️

ままん

お小遣い貰ってるのでとりあえずはそこから。足りなかったら貰う。高いもの👜💍💎はおねだりします😊クレジットカードは毎月○○万ぐらい使って🛍️買い物してたら取り上げられました🤣それから現金だけになりました…。💦

空色のーと

銀行の家族カードを渡されているので、そこから払ってます☺️

ままり

専業主婦です。自分のクレカを持っています。支払いは主人です😅お互いにリスペクトしているので、何も言われません、、😅