※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

旦那の身だしなみやマナーに不満があり、改善したいと思っています。どうやってアプローチすればいいか悩んでいます。

旦那のおじさん化を止めたいです。
旦那はなにごとも良くも悪くも安定志向で、とくにこだわりもない穏やかな人間です。

30代ももう直ぐ半ばになりますが最近旦那は太ってきたし、結婚してからおならやゲップを容赦なくするようになりました。。わたしも最初は笑っていたし、家族になってずっと一緒にいるし少しくらいいいかと思ってたのですが、その少しの気の許しが仇になったようです。

今日も家族3人でモーニングに行きましたが向かいに座りながら鼻毛が出ているのを見つけてげんなり、、😩
おならやゲップも食事中でもガンガンするので嫌になります🤢赤ちゃんならかわい〜ね🩷ですが旦那の場合ほんと吐きそうなります。

そんな旦那にもう少し身だしなみを気にして欲しいのです。
めっちゃオシャレでかっこよくなれとは言いません。
最低限の清潔感のある身だしなみ、、欲を言えば毛深いので脱毛サロンに行くなどなど、、

これからさらに歳をとると、もっと太りやすくなるしシワも増えるし、現状維持ではどんどん老化していくのに、、上記のことも相まって、このままだとおじさんまっしぐらです😭

今日の夕方、一生懸命わたしは旦那に熱弁しましたが、"誰もみてないよー笑"と言われました。いや、隣を歩く私や息子のことは考えてくれないのかって泣きたくなりました😭

どうしたらいいのかわかりません。夫をやる気にさせる方法、アドバイス、なんでもかまいません、、
よろしくお願いします🥺

コメント

あき

保育園 小学校に行くと ほんとシュッとしたイケメンパパ多いです😊
子供にいつまでもかっこいいパパって思われるよう 今からでもちょっとずつ頑張ってみない?

  • しろ

    しろ

    ほんとに!イオンとかでシュッとしたイケメンパパみるといいなーーー!って思っちゃいます🥺
    頑張ります🥺笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく鼻毛出てます笑笑
切ってあげるー!って言います🤣

うちは日焼けが気になります。
真っ黒過ぎて嫌です!!
私は色白が好きなのに!😡

  • しろ

    しろ

    うちも色黒です!仕事柄仕方ないですが😂
    人を変えるって難しいですよね😭

    • 6月18日
deleted user

子供が小さいうちはいいですが、小学校にあがるくらいに言われるかもしれないです…「パパ、ダサくてイヤ」😂

私が昔、言ってました🥲

幼稚園までは大好きだった父ですが、小学校に上がり周りのパパに比べ身なりに気を使わない(服ダサい、頭ボサボサ白髪、ヒゲも適当)事が、生理的に無理に感じてしまい中学くらいからは全く喋らなかったです。
大人になって、やっとどうでもよくなりましたが本当に若い頃は嫌でした。
母も、何度も言っても身なりに気を使わない父に対し、その頃はかなり嫌気をさしているようでした。
今は老夫婦ですが、当時は30〜40代。母は身綺麗にしてましたし、ある程度おしゃれしてほしいのは当然だと思います。

誰も見てないよーって、そりゃ他人はそうかもしれませんが、思春期の子供は見てますし、妻との中が険悪になるかもよ?と私なら教えてあげたいです😂

  • しろ

    しろ

    そうですよねーーー子どももかっこいいパパがいいですよね😭
    ほんとに、なんか変わるきっかけないかなぁ😭

    • 6月18日