※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
お仕事

産休中のシングルマザーが、仕事復帰後の配属先や復帰後の状況に不安を感じています。配属先の職員には感謝しており、同じところに戻りたいと希望しています。

不安な気持ち、吐き出させてください。

生後3ヶ月の息子がおり、ただいま産休中で、5月から仕事復帰予定です。
未婚のシングルマザーのため、職場の人に知られるのが嫌で、産休に入っていることは、上の人と配属先の職員さんしか知りません。
仕事復帰したら、皆さんに知られることにはなるのですが、復帰するまでは!と、秘密にしてもらっています。
昨日人事の発表があり、私の名前がないことも、私が前いた配属先に職員が配属されることもわかっていました。
わかっていましたが、やはり私の名前がないことと、仕事復帰後そこに戻れるのか、不安で不安でしかたありません。

人事の人には、同じところに戻りたいです!と伝え、了承してもらってはいますが、実際の人事を見ると、「あー、大丈夫かなー…。」と…。
どこに配属されても自分の仕事をするだけなのですが、そこの配属先はほんとにいい人ばかりで、妊娠中も出産後も大変お世話になり、また一緒に仕事したいなーと…。

あー、それだけです。

コメント

あゆぴぴ

言いたい人には言わせておけばいいんですよ😎👍
人間なんて他人の不幸で飯がうまいもんです( ¯ω¯ )
気にしてたらキリがない!でも気になるのが人間。笑
矛盾してますよね( ・᷄д・᷅ )

わかってくれてる人が居てくれるだけで幸せなことですよ( ˶´⚰︎`˵ )!
それだけでいいと思います✨

• よぴこ21

よぴこ21

そうなんですよね!
    わかってても、なかなか(´×ω×`)
    ってことはありますが(笑)
    気にせず突っ走ります( ¨̮ )

関係ないですが、あゆぴぴさん
    タメです(笑)
    お子さん、3人もいらっしゃるんですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 4月2日
  • あゆぴぴ

あゆぴぴ

面白がるのが他人です( ¯ω¯ )
    ほっとくのが一番です😤✨!

そうなんですね😋❤️🤓
    今3人目が臨月なんです〜( ノД`)
    陣痛怖くてハラハラしてます🤣

• 4月2日
  • よぴこ21

よぴこ21

わ!もうすぐ会えますね♡
    やっぱり3回目の出産でも、緊張しますよね(´・・`)
    無事に生まれてきますよーに❁❀✿✾

• 4月3日