※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの臍ヘルニアについて、テープで圧迫する治療をしたら眠れなくなりました。テープは1ヶ月貼りっぱなしで、剥がれる心配があります。違和感があるのか心配です。

臍ヘルニアについて

お子さんが赤ちゃんの時に臍ヘルニアと言われた方いますか?

今日1ヶ月検診で臍ヘルニアといわれ、治療しますか?と聞かれたのでしますと答え、テープで圧迫する方法をやりました!

そのせいなのかうんちがでてないからなのかわかりませんが今日全然寝ません😭
抱っこしてれば眠そうになってきますが置くとすぐ起きます💦

てーぷはやはり違和感あるのでしょうか?💦
1ヶ月剥げないかぎり貼りっぱなしでよいと言われたのでかぶれも心配です😭

コメント

マツ

息子が赤ちゃんの頃に臍ヘルニアで綿球をテープで貼り付ける圧迫治療してました👌
特に貼ってからと貼る前と変わりはなかったように思います🤔

かぶれは、あんまり覚えてないんですが、記憶にない程度にはかぶれてないんだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    どれぐらいの期間テープ貼っていてよくなりましたか❓

ママリで他の方の過去の投稿とかみると2、3日で自分で貼り替えていたなどみるのですが私の場合剥がれない限り貼りっぱなしでと言う感じでした💦
    そんなに貼りっぱなしで大丈夫なのかと思いますがテープは貼りっぱなしでしたか❓

• 5月23日
  • マツ

マツ

3ヶ月くらい貼ってました🙆
    剥がれるまでは貼り続けてたので1ヶ月くらいですかね🤔
    剥がれたら小児科で貼り直してもらってました👌

自分で貼り直すのは、効果があるように自分で貼れるか微妙だったのでやったことないです😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    息子もそんなにかぶれることなく治ったら良いなと思います😣💦
    教えていただきありがとうございました☺️

• 5月24日