※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性けいれんで子供が痙攣し、不安です。似た症状で痙攣か判断が難しく、怖いです。体調不良で心配です。

熱性けいれんについて。
けいれんの様子が分かりにくいお子さんいらっしゃいませんか?😭

昨日子供が熱性けいれんを起こして、時間も長かったので、救急車を呼んで一日入院しました。

軽く震えるように体が痙攣し、目は開いていますが揺れていて合いませんでした。
呼びかけにも反応しません。

でも手は持っていた本をいじいじしていて、そのうちポロッと手から落ちました。

先生にも時間的には重積だけど普通のよくある痙攣に比べると軽いようなことを言われました。

でも明らかにおかしくてこれは痙攣だと私と、一緒にいた母には感じました💦

似たような感じで痙攣なのかすぐに判断しにくかったことのある方いらっしゃいますか?

すぐに気付けなさそうで怖いです💦

(今も40度近くてこわいです😭😭😭)

コメント

げーまー

うちは泡吹いて白目むいてました。
はっきり、痙攣、とわかりました。
YouTubeとかでみてもいいとおもいます。
心配で夜も寝れないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    上の子も熱性けいれん持ちなのですが、少しわかりにくかったです😭
    私自身も熱性けいれん持ちだったのですが、白目向いてわかりやすいタイプだったみたいで、、
    その子にもよるんですかね😣💦

• 5月23日