※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シンママの方で再婚を考えている女性がいます。彼氏との関係が進展し、一緒に住むことを目指しているが、彼氏から結婚の話はない。焦りを感じている様子です。話し合いが必要か悩んでいます。

シンママ で彼氏がいらっしゃる方!もしくは元シンママ だった方!再婚の話はどういう流れでしましたか?

現在、付き合ってもうすぐ2年の彼氏(39歳)がいます。
基本、子供(6歳)も一緒に遊ぶことが多いのですが、体育会系な保険会社勤務で激務との事で、会うのは1〜2ヶ月に1度の頻度です💦調子いい時は月2で会えますが。。
LINEの返信も1〜2週間に一度で、激務を理解しようとは思いますが初めてのタイプで困惑してます 笑
会うたびにプレゼントしたネクタイを付けてきたり、子供の好きなアニメなど覚えようと頑張るし、大好きと伝えてくれるので、信用しています。子供も、パパって呼んでいい?と言ったりするくらい好意があります。

私が東京・彼氏が横浜で少し離れてるのですが、1〜2年は仕事の都合で横浜から離れられない。その後は一緒に住む事を目標にしようと話をしました💡
(私が先が見えなくなり、子供もいるので将来見据えた付き合い方をしたい。と言ったらこうなりました)
しかし、彼氏からは明確に結婚という言葉はありません。すごく慎重なタイプだとは感じます。
私は一緒に住む=結婚(私は再婚)と思ってるのですが、この辺りってもっと掘り下げて話すべきなのでしょうか?
子供が1年生で、思春期になると色々難しい年頃になりそうなのでたぶん私は焦っています。。

コメント

t

失礼な事を申しますが
お相手には相手がいそうですね😅

• a

a

その不安も無きにしもあらずです🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

付き合うなら結婚を前提にと約束して付き合いました!
うちも県外の遠距離で会えて月2ペースでしたよ☺️
お子さんがおられるので慎重、不安になる気持ちはとてもよくわかります!
お子さんのためにもこの先のことをしっかり白黒つけてもいいかと思います😊

• a

a

気持ちに共感してくださりありがとうございます🥲
    結婚を前提に。と付き合う前に約束するのが1番安心ですね!
    私の時は、子供がいるのでちゃんと付き合いたい。という伝え方だったのですが、思い返せば曖昧だったかも💦
    白黒つける話をするなら、どういう切り出し方をしますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら「子供も一年生になったし、これからのことをしっかり考えていきたいんだけど」って感じで話を切り出して「一緒に住むって言うのは結婚ってことでいいのかな?」って素直に聞いちゃいます😂
    そこで濁されたらそこまでかなーと🥲

• 5月23日
  • a

a

具体的に考えてくださりありがとうございます😭
    こういう真剣な話が苦手なタイプで、、とても参考になります!
    確かに、そこまで話して濁されたりしたらそこまでの人ですね。
    すごく助かりました、ありがとうございます✨

• 5月23日
あきら

子供に会いたいと言われた時に子供に会うと今後めんどくさくない?って話しから先を考えているから子供に会って反応みたい。って言われた感じです😄

• a

a

コメントありがとうございます!
    お相手から先を考えてると話してくれたんですね。お子さんの反応をちゃんと気にしてくれてとってもいい方ですね☺️

• 5月24日