※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

14wの初マタで、お腹の痛みが気になります。似た経験の方、症状を教えてください。

14wの初マタです。

ネットで調べれば調べるほど、分からなくなってきたので皆さんの経験談を聞きたく質問させていただきます🙇‍♀️

昨日くらいから、特に長時間歩いたり、重いものを持ったわけでもなく(仕事も座り仕事が多いです)、お腹のおへそ辺り?がズキズキと1時間ほど痛いことが1日に何度があります。

特に出血したりしている訳では無いのですが、あまりにも痛く、元々生理痛もそこまで酷い方ではなかったので…

同じくらいの週数の時、問題のない腹痛があった方教えてください🙇‍♀️

コメント

HiroMaMa

妊娠中、子宮が大きくなる時痛むことはありました!

ママリ

私も同じ頃〜妊娠中期の間、頻繁におへその右横辺りがズキズキして検索魔になってました!😣筋肉痛に近いような…?

1度おへその周り全体にまで痛みが広がって、寝返りも出来ないくらいの痛みが3時間程長引いて深夜に診てもらったことがありましたが、子宮や赤ちゃんに問題はなく、半日張り止めの点滴をしましたがあまり効果を感じず…

結局、腸に問題があるかも!と曖昧な診断で、腸の動きを良くする薬を処方してもらったら、次の日の夜には痛み無くなりました😅その後も頻繁にチクチクズキズキすることありましたが、何事もなく臨月迎えられました!!

症状は似てますが、原因は違うかもしれませんね😣💦あまり酷く痛む時は、深夜でも遠慮なく診てもらってください!😣

• ゆちゃん

ゆちゃん

筋肉痛に近い感じ本当にそんな感じです!!🥹

同じような症状の方で、無事臨月迎えたとのこと、安心しました…
    1週間後に次の検診があるので、そこで相談してみます!!

それまでに、酷くなるようであれば大事になったら怖いので、夜中でも旦那に頼んで連れてってもらいます!
    経験談ありがとうございました!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

お力になれて良かったです😆✨

赤ちゃんが無事に大きくなれるように祈ってます☺️💖

• 5月23日