※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

切迫早産の症状か心配。お腹が張り、下腹部痛や吐き気、意識が遠のく感じがある。出血はなく、胎動が強く、圧迫感や重さを感じる。前回帝王切開だったため、症状が異なる。検診を前倒しするか悩んでいる。

切迫早産について。

最近お腹がよく張ります。気付くとキューっと固くなる感じがあって、先々週、先週には冷や汗が出るほどの下腹部痛と吐き気、意識が遠のく感じがあって一日中寝ている日が何度かありました。(一日横になっていたら治った)出血はないです。胎動はものすごくあって、同時に膣に圧迫感?お腹全体が降りて来そうな重さ?を感じます。たまに排卵痛のような卵巣が引き攣るような感じ、腸や胃も一緒に引き摺られるような感じもあります。
上の子の時にはなかった症状で心配なのですが、切迫早産の症状とは違いますかね?前回帝王切開だったので癒着もあるのかな?とも思うのですが💦検診まであと少し、前倒しするか迷います💦

コメント

ぷー

張りはどのくらいの間隔でくるとかありますか?
5〜10分間隔とかならすぐ病院行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    張ったり、緩んだり、があるので、一定間隔で張ってるのはありそうです😥張りの間隔、ちょっと測ってみます💡5〜10分だったら危険とのこと、参考に産院に連絡してみます!
    ありがとうございました😭

• 5月23日
  • ぷー

ぷー

私こんくらいは大丈夫だろうと思ってたら切迫で入院なったので不安になったら確認が1番です😅
    なんもないといいですね🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさにこのくらいは大丈夫だろうという状態でしたが、だんだん心配になってきて💦
    あの後間隔を測ってみましたが、まだ10分とかではなかったんですが、一応病院に状況を連絡したら検診を早めることになりました💡何もないことを祈りながら行って来ます!アドバイスいただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日
kana

まだ24週ですし、念の為受診した方が良いのかな?っと思います。
何もなければそれはそれで安心ですし、万が一切迫であれば内服なり、何かしらの対処があると思うので😥

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    ちょっと間隔を測ってみて、産院にも相談してみようと思います。そうですよね、何もなければそれはそれで安心と言ってもらえてとりあえず連絡してみようと思えました!1人で悩むより対策してもらえたら気が楽になりそうです。
    ありがとうございました😭

• 5月23日
  • kana

kana

出産するまで気が抜けないですよね😭
    もう少しお腹にいてもらえるように相談されるのが一番ですね♡
    無事に赤ちゃんに会えますように☺︎!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当気を抜けないですね😢心配は絶えないなと思います💦
    あの後、病院に状況を連絡したら念のため検診を早めることになりました🙏何事もないことを祈りながら行ってきます!アドバイスいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日