※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由がわからず、年長さんに虐められているのではないか心配。先生に相談したいが、誤解だった場合や他の理由だった場合にモンペと思われるのが悩みです。

今年幼稚園入園しました。最初は嬉しそうに行ってたんですが、最近幼稚園行きたくないってぐずってて…理由はわかりません。なんで?って聞いてもやだ、しか言わなくて…
心当たりはバスで年長さんに虐められてる?のかなと思ったことです。
息子はまだオムツ登園なんですが、オムツを持って帰ってきます。
それを年長さんの男の子が私の息子に対し「あいつクセークセーまじクセー」って言ってるのを聞きました。
その子が言ってる時、私はバスに乗ってる先生と子供受け渡ししてるのでそんなこと言うなと注意もできません。
先生に言いたいんですが、勘違いだった場合と別の理由だった場合、モンペと思われそうで悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

心当たり、心配は伝えた方がいいです
私は、すいませんって言いながら伝えてます🍀*゜

ぼのぼの

幼稚園で働いています🌸
気になることはお伝えした方がいいですよ😊
園側も気を付けて見ているつもりでも、
人数いるので…気付けないこともあります。
なので、そういった保護者の声から
保育者と子どもが話すことで
真の原因が見えてきたりする時もあります。
深刻そうに相談するのではなく、
悩み相談的な感じでお話してみても
いいかもしれません(*´꒳`*)