※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
ココロ・悩み

生活が辛く、嘔吐恐怖症やパニック障害が悪化。子供の病気で不安が募り、生きづらさを感じています。嘔吐が怖く、母親失格と自責の念が強い。施設に預けるべきか悩んでいます。

辛いです。しんどくて生きてるのが苦しいです。
重度の嘔吐恐怖症、パニック障害を元々持っていました。
1月に長男、次男が胃腸炎になり
夜中に嘔吐した事がきっかけで
何をするにも、どこへ行くにも、全てに置いて
不安で怖くてたまりません。

また最近胃腸炎が流行ってるというのを聞き
もうそれしか頭になく
食欲もなくなり、イライラしてしまって
余裕が全くありません。
本当に生きづらいです
なんで生まれて来たんだろうとか
こんなんなら死んだ方がとか
極論そこまで考えてしまいます。

この世から嘔吐がなくなって欲しい。
どんな事よりも死ぬ事よりも嘔吐が怖いです。
自分がもですが、子供がでもダメです。

母親失格ですよね、ほんとに。
こんなんで母親じゃいれない。
いっそ全員を施設に預けた方が
子供達自由に生きれて幸せになれるんじゃないかとかも思います。

なんでこうなってしまったんだろう。

コメント

m

大丈夫ですか😢??
3人子育てされてると、身体も精神的にも追いついていかなくなりますよね😭

私もこの度双子を妊娠し、夫婦では3人までと決めていたのにまさかの双子妊娠でした。
多胎児だから悪阻が、重症化してしまい毎日吐いて吐血し、入院、仕事ではもっと計画的に、報告も早くしろなど、メンタルも崩壊し妊娠うつになり、パニック障害になりました。
急にぶわーっといなくなったらいいのにとか生きるの辛いとかなりますよね。。
パニック障害はほんとに辛いと思いました。。

私はこの妊娠中妊娠うつにより自殺しようとしました。
最低でしょ🥲??
大丈夫です。
私みたいなのでも母親なんです😭
子供達は、mnmさんが大好きですよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?わかりすぎて思わず書き込んでます。
私も子供が産まれてからですが嘔吐恐怖症です💦
子供は一度だけ胃腸炎になりましまが下痢だけで済み、私もお腹痛いなーくらいで終わってるので、今後本格的な胃腸炎になったらどうしようと不安でいっぱいです。
今ちょうど胃腸炎流行ってるんだよと娘から聞いてそのことで頭がいっぱいで不安でイライラして仕方ないです。
私も母親失格とか、極論産まなければこんな思いしなかったとか最低なこと考えてました。本当辛いですよね、、