※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で親子共に友達ができるか不安です。息子は楽しく通っているが、他のママとの距離が気になる。PTAも考えている。

【幼稚園 親子共に友達ができるか不安だなぁ…】

第一子の男の子の母です。
今月からプレに通いだしました!親子共に人見知りもなく、楽しく通っています。キリスト教系の幼稚園で先生も生徒達も温かいです。

息子と同じ学年になる子達は、殆どが在園時の下の子みたいです…ママ達既に知り合い同士で、固まっておしゃべりしています。
本当は人と話すの好きなので、仲良くしたいけど、なんとなく声かけづらいです!(勝手に入ってきてウザいと思われたら嫌で…笑)

イベントの運営やボランティア活動も好きなので、幼稚園に入ったらPTAもやってみようかと思っています。

親子共にうまくやれるかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
ボランティアとか参加するなら尚更他のお母さんと接する機会出来るし😊
うちの子も人見知り、私も本当にぼっちで幼稚園入りましたが卒園する頃には親子共々ちゃんと友達できてましたよ😊