※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に家事育児の協力を求められ、「俺が稼いでくる分稼いでこい」と言われた場合、どう対応しますか?私の収入が少ないから仕方ないでしょうか?

7時間の時短勤務正社員で、家事育児ほぼ私です。
夫にもっと家事育児を手伝って欲しいと言うと「家事育児替わるから、俺が稼いでくる分稼いでこい」と言われます。
皆さんならなんて返しますか?
やはり私の方が収入が少ないので仕方ないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

そんなこと言うんですね。
あなたが雇った家政婦じゃないんだから家事も育児も労働だから払ってくれるなら納得だよ、子供を一人で産んだわけじゃないのに子供を見てくれれば稼いで来るよ。と徹底的に思想改造したいと思っちゃいます。

7791

その言い方が腹立ちますね。
収入差がどれくらいなのか分かりませんが、私なら「わかった!いいよ。」と言って、

いつから変われるか確認します。

多分、どうせこれ言ったら言い返せない。と思って言ってると思うので、
こちらも打ち返します。

じゃ、フルタイムに戻すから、時短でお迎え宜しく!同じ額稼ぐために、夜もバイト入れるから、家事と育児宜しくね!

って言います。

はじめてのママリ🔰

喜んで稼いでくるのであなたも時短勤務で家事育児よろしくお願いしますと言います🤭
何様のつもりですかね😇