※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で暇すぎてストレスがある。もっと忙しくていいと感じている。昼寝しない時が地獄。

子育て暇すぎる。
ひまひまひまひま毎日暇すぎる
家事もやってるし料理もやって公園にも行くし
本当に色々な事やってるけどやり尽くす。
休まず働いてる方が合う。
暇すぎてストレス。
1歳すぎたら目が離せないとか忙しいとか聞いたけど
全然。夜泣きとかも余裕だし子供追いかけるのも余裕
もっと忙しくていい。
昼寝しない時とか何していいか分からず地獄すぎる
掃除も終わってるしおもちゃは遊び尽くしたし
こんな暇だと思ってなかったーー

コメント

なり

専業主婦まじで暇です🫨
私も妊娠前までほぼ休みなく旦那より働いてたので、めちゃくちゃ気持ち分かります。
まだ産後間もないんだから休んで!ってよく言われるけど、働いてた時から睡眠不足が普通すぎてなんなら今の方が寝れてるし昼寝なんか全然いらないのに休め休め攻撃は結構ストレスです笑
外でたいの!何かしてたいの!休むほど疲れてないんだよ!って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    旦那さんより働いてたんですね!妊婦になるといきなり暇になるし体調によっては動けない日があったり暇ですよね😭
    睡眠不足が普通というのも昼寝不用もめちゃくちゃ分かります!!w
    頭も身体も動かしていたいですよね💨
    こういう質問すると子供相手しろとか家事しろとか言われるけど家事も効率よくやっちゃうし子供連れて出掛けるしその他色々やっても時間余りますよね😭?←
    外出たい!何かしたい!疲れてない!←これ本当ーーに分かります!
    同じような方いらっしゃって嬉しいです😭✨✨

• 5月21日
  • なり

なり

妊婦期間は後期にもなると色々痛くて動きたくないって思ってたけど、今はアスレチックとか行ってひたすら遊びたいです笑

バタバタ仕事して終わったら子供迎え行ってバタバタ家事して、あーやっと終わったってゆっくり飲むコーヒーがたまらなく美味しいんですよね〜😂

そんな事言う人いるんですか?驚きです。
    全然時間余りますよ〜👍✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期しんどいですよね😱
    痛みもあるし苦しいし、1人目切迫だったので安静にしてるのもしんどいです泣
    早く産んで赤ちゃんのお世話したいし、早く外で遊びたいです〜😭😭

めっっちゃ分かります笑!!
    色々バタバタした達成感あっての一杯がおいしいんですよね☕️✨

家事も効率よく進めてしまうのか?掃除も料理も隙間時間使うと時間余りますよね✊🏻
    本当、共感いっぱいです🤣👏🏻✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ほんっっっとに暇ですよね笑
ずっと専業だったので分かります😂

私は家で子供と2人がほんと無理だったので、午前中2時間公園か保育園などの室内開放や支援センター行って、昼食べて昼寝終えたらまた2時〜3時間公園か支援センター行ってました笑

人と喋るのが苦痛でないなら、誰かと話せる場所に居ればわりと楽しく1日終えれてました😊

当時、車の運転が出来なかったので、雨の日は地獄でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇ですよね!!同じく現在専業主婦させて貰ってますが、贅沢な話暇すぎて家事育児やるから仕事もさせてって思います😂

公園や支援センター、午前も午後も行きますよね!!出ないと1日持たないし家の中で暇そうな子供見て自分も暇なのが耐えられないですよね🤣
    支援センターは人とお話しする事も多いので充実して帰って来れますよね✨
    今妊婦で切迫体質なので臨月までなるべく動かないようにしてますが、しんどすぎてまた近くの支援センター行き出そうか考えてます😭

車無いと大変だし雨の日しんどかったですよね😭
    雨の日しんどいのもめっちゃ分かります!!
    贅沢な悩みですが分かって頂ける方いらっしゃり救われました!😭👏🏻✨✨

• 5月21日
ままり

しごできですね!
子連れで行ける場所にひたすら出かけてました!妊娠中だと難しいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    しごできか不明ですが、家事関連は手が空いたり立ってるうちに済ませてしまいます笑
    子連れスポットの存在大きいですよね〜😭‼︎妊婦ですが最近までは色々出掛けてました😊
    切迫体質なので臨月まで、1.2週間は大人しくすべきなのですが、
    最近天気良いし子供も家のおもちゃだけじゃ尽きてしまうので出掛けたくてたまらないです😢
    といいつつ無理のない範囲で出掛けてしまってますが。。
    早く産んで子供連れて行ける所で子供と思い切り遊びたいです😭✨
    今後のためにもっと子連れで行ける場所調べようと思いました😭👏🏻✨

• 5月21日