※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

治療を始めた罪悪感が消えず、自責の念を感じています。SNSで始めたが実際は少数派で、家族の反応や費用に不安を感じています。周囲の目も気になります。

ヘルメット治療を始めた罪悪感が消えません😵‍💫

気にしていたのは私だけで、数値もそこまで悪くなかったのに、治療を始めたことに自責の念が消えません。
私の気持ちの問題で、娘がヘルメット姿になったこと、家族や親族はどう思っているんだろうかと日々考えます。本当に私自身の問題でした。みんなを振り回してしまいました。

SNSの狭い世界でその気になって始めたものの、実際にはやっている人なんてほとんどいなくて、頭の形が他人から見ても気になるほどではなくて、、大金の使い方を完全に間違えて不安です。女の子の治療数を見てなおさらなぜやったんだろうと思います。髪が伸びてきてほとんど気になりません。高月齢から始めたので、ほぼ数値は変わってないと思われます。

受診数に比べ実際の治療人数はとても少ないと聞きました。周りからも白い目で見られてるんじゃないかなと心配です🫠



コメント

はじめてのママリ🔰

都内に住んでいるせいか、1ヶ月に何度か街でヘルメット治療されている子見かけるので実際にもやっている人はいると思います!!特に女の子なのでやってあげられる経済力があるなら、やってあげていた方が少しでも整うなら損は無いと思います😭!私の場合頭の形では無いのですが、歯並びが大人になってからものすごくコンプレックスで自信が持てず鬱になるほどでした……(身内から見たら大丈夫大丈夫と言われるけど自分の中では気になり)😭なんで幼少期から直してくれなかったんだろうってずっと思い、かなりの額をかけて今歯を直しています💦
なのでお母さんがやってくれたってことに意味があると思います😊

もしそれでも効果ないなって感じた場合途中で辞めたりはできないのですか?😭回答になってなくてすみません(;_;)

  • ぴ

    こちらは北の大地🐄ですが今やっている人は30人いるかな?と言われました、、
    そこまで経済力があるわけではないのに始めたことも浅はかだったと思っています😵‍💫
    最大6ヶ月ですが3ヶ月で辞めようかと思っていますが、50万かけたのもあり悩ましいです🫠つけ続ければ1ミリでも成長はするはずなので、、😭

    • 5月21日
はじめてのママリ

このお悩みを最近良く見かけます(笑)
相当悩まれていらっしゃるようですね😊
私はやらないで後悔するよりも、やれば多少なりとも良くなるんですからやったほうが断然いいと思いますよ。
あとからやりたかったと思っても、もうできないんですから!

  • ぴ

    しつこくてごめんなさい😂ついつい吐き出したくなりママリ使ってしまってます。笑
    やってよかったんですよね。もうどうにも前を向けず立ち止まっています😭😭ありがとうございます!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未来の自分のことを想像してください。
    ぜっったい、あなたはやらなかったことを後悔します😉
    これで良かったんですよ👍
    娘さんは感謝するでしょうね。
    私で良ければ断言いたします。

    • 5月21日
deleted user

ずーと後悔のお話だしてるので止めるのも勇気かなと思います

うちはヘルメットではないですがコロナ中子育ての写真見返して写真とってマスク 山上りしてもマスクとマスクここまでつける必要なかったな
可愛い時期の写真がマスク姿で二年くらい埋まってて悲しい気持ちになります😅

  • ぴ

    何度もすみません😅もう少しで3ヶ月なのでそこで辞めようかなと思ってます。たしかにマスクマスクの毎日でしたよね、、私も同じ気持ちでヘルメット写真見返してます😅

    • 5月21日
かわちゃん

ヘルメット治療中ですが、
全く罪悪感がないです💦
頭の形はいろいろな面でプラスになると思いますので、、
都内ですが、今日支援センターでやっている方いらっしゃいました!

  • ぴ

    私も前向きに前向きに始めたのに、罪悪感がすごくて😵‍💫たぶん周りに誰もやっている人がいない、ということが大きいのかな。自分だけやりすぎたような気持ちになってしまい、、周りの目気にしすぎですね。

    • 5月21日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    私も最初の数日心が折れました💦
    ただ、頭をぶつけた時ヘルメットかぶってて良かったと何度か思うことがあり、、かぶっているときもメリットありますよ!!

    • 5月21日