※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい1025
子育て・グッズ

7か月のお子さんの成長について気になります。個人差はあると思いますが、ハイハイやつかまり立ちはされていますか?他のお子さんとの成長の違いに驚いた経験もあります。

おはようございます😃

皆さんのお子さん7か月で何処まで成長されてますか?
ハイハイですか?
つかまり立ちですか?

7か月の息子君がいます♫昨日は入園式だったのですが、同じ0歳児の子達で集まったのですが数ヶ月違うだけで成長が全然違うのでビックリしました( ^ω^ )

歩いてる子もいれば、立って子もハイハイの子もいました✨
息子は最近寝返りをマスターしたばかりで1人で座る事はまだ出来ません(o^^o)
ふと7か月の子供ちゃんは個人差はあると思うのですが、どうなのかな〜?と、気になりました教えて下さい♫

コメント

ちーず

あと2日で8ヵ月になりますが
お座りはまだ前のめりになりますし
ズリバイもうーんって感じです😞
ゆっくりめなのかなと思ってます😅

  • みらい1025

    みらい1025


    そうなんですね♫

    ゆっくりで良いですよね、いつまでも眺めていたいです(о´∀`о)親バカになります!

    • 4月2日
りゅうりゅう

7ヶ月になってすぐににつかまり立ちをしましたが、まだ一人でお座りはできませんでした

ハイハイはよくしていましたが😌

歩き出したのも1歳の誕生日が少し過ぎてからです😄


0歳は本当に個人差が大きいですよね✨

  • みらい1025

    みらい1025



    凄いです!!!
    お座りでなく、つかまり立ちですか( ^ω^ )!

    ハイハイも出来たんですね(#^.^#)
    やっぱりこの頃の成長は個人の有りますね♫
    参考になります✨

    • 4月2日
*nameko*

7ヶ月後半の娘です!
・一人座り
・つかまり立ち
(もうすぐ伝い歩きしそうです)
・ズリバイ?(後退のみ(笑))

寝返りは断固拒否ですね(^_^;)
最近、一人座り→前のめりからのうつ伏せになってジタバタしてます…💦
色んな子がいて楽しいですよね~😄

  • みらい1025

    みらい1025


    もう直ぐで歩き出したら上のお子さんと遊び回っちゃいますね〜♫
    凄いです!

    ジタバタしてるなんてメチャ可愛い娘ちゃんですね😊
    本当に色んな子がいて楽しいですね✨

    • 4月2日
yahm0414

7ヶ月の頃は寝返りで移動してました(^_^)8ヶ月になってその一ヶ月で自分で座り、ハイハイしだしてつかまり立ち、つたい歩きまで出来るようになりました!(^_^)

  • みらい1025

    みらい1025


    寝返りで移動なんとなく分かります!!!
    マットの上のにコロンとさせていても、いつの間にか床にいるんです(*≧∀≦*)
    冬だと風邪引くよ🤧と思いながら見ています❤︎
    8か月で座れてハイハイ!1か月での成長が凄いです(о´∀`о)

    • 4月2日
mm.7

5ヶ月で一人座り
6ヶ月で寝返り返り
7ヶ月で寝返り、ハイハイ、つかまり立ち

………ときて、10ヶ月で歩きました💦

  • みらい1025

    みらい1025



    早いですね😊
    トントンっと、成長してますね(*≧∀≦*)
    10か月で歩きだしたのは凄いです!!

    上のお子さん、うちの上の子と同い年ですかね( ^ω^ )娘ちゃんは歩くまでは1歳3か月かかりました!遅い…

    • 4月2日
  • mm.7

    mm.7



    上の子居ると、それを見て自分も!ってなるのかなんなのか…勝手に歩き出してしまいました😅
    ハイハイはいっぱいさせたほうがいいって言うので、歩くのは1歳過ぎてからでいいって思ってたのに、ダメでした(笑)
    上の子一緒ですね🙌✨
    今は早く歩いてほしい!ってなってますが、1歳3ヶ月でも本当は全然遅くないですよね😳👍

    • 4月2日
  • みらい1025

    みらい1025


    上のお子さんがいると早いと良く聞きます👂✨✨
    きっと、自分も出来ると思ったんですね😊

    うちの子はマイペースで1人でアワアワしたり寝たり、寝たりで凄く寝てます(o^^o)

    遅くないですかね( ^ω^ )良かったー😌

    • 4月2日
みみ太

寝返りしかしませんよ😆(笑)しかも片側だけ…😅ハイハイもする気が無いですし お座りもガラケーのように折り畳まれて倒れます😅

のんびり屋さんの我子ですが 笑顔だけは 最高です😊

  • みらい1025

    みらい1025


    一緒ですね〜😀
    片側たけなんですか!?可愛い😍💕
    しかもガラケーみたいに折り畳まれて座ってるなんて!!可愛いすぎじゃないですか〜♫

    のんびり屋さん癒し系です!きっと笑顔も癒し100%ですね😊

    • 4月2日
れよ

ウチも昨日、入園式でした🌸

娘は
5ヶ月半 一人座り、すぐずり這い
6ヶ月 高バイもハイハイもごっちゃ混ぜ
もう少しで7ヶ月って時に号泣しながらつかまり立ちしてました(笑)
同じ頃、うつ伏せ→自分で座れるようになりました!
最近はつかまり立ち→ポテッと座る のが徐々にできつつあります😊

しかしそういえば寝返り返り見たことないです💦

楽しみですね!

  • みらい1025

    みらい1025


    入園式だったのですが!!!
    おめでとうござい🎊
    一緒ですね〜(о´∀`о)

    寝返りとばしてのハイハイは凄すぎます!!
    おそるべし娘さん( ^ω^ )
    成長が一つ一つ楽しみですよね❤︎

    • 4月2日