※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

1人目の出産が辛い経験で、2人目の出産が不安。楽な出産のエピソードを聞きたい。

2人目出産が怖い😭😭😭

2人目6/1予定日です。
1人目の出産が回旋異常でなかなか産まれなくて分娩時間30時間、コロナ禍のため付き添い無しで夜中1人で2分間隔の陣痛を12時間以上耐える、からの微弱陣痛になり促進剤→
全開から2時間産まれず息みっぱなし、産後出血多量
などなどでトラウマがやばいです。

調べると回旋異常は陣痛が普通より痛いらしく、今回は陣痛中から立ち会いも出来るので
1人目よりは陣痛の痛みもマシなはず、1人で耐えなくていいから楽なはず…1人目が3800gあったので産道も出来てて楽なはず………と自分に言い聞かせてますが本当恐怖で毎日いろいろ検索しては病んでます。

1人目のお産が辛くて2人目比較的楽だった人のエピソード聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー!しんどい💦
私は回旋異常はなかったですが、なかなか産まれてくれず分娩時間40時間で精神的に死ぬかと思いました。
コロナ前で付き添いはありましたが、24時間過ぎても産まれず、先生からは「隣は3日目だよ!まだ軽いよ😄」と的外れな激励を頂き、あと2日も耐える可能性があるの?😱と絶望しました。
旦那は途中仮眠するわ、私の食事を食べるわで頼りにならず。(食べる気力はありませんでしたが)
やっと産まれた時は、感動とかなく、終わった…よかった…と思いました。

子供は欲しかったけど、怖過ぎて5年くらいあきました。
2人目は、5年も経ったらまた産道が狭くなってるかもと恐怖でしたが、高位破水→入院→陣痛からの5時間くらいで産まれました✨

陣痛も、1人目は最初から痛くて痛くて、「まだ陣痛弱いから歩いて!」って看護師さんに言われて泣きそうでしたが、2人目は、「まだ産まれる痛みじゃないな!よし、今ご飯食べとこう!」と思えました😂

• n

n

コメントありがとうございます🙏40時間とは…大変でしたね😭😭
    本当産んだ時やっと終わった………って感じでした分かります😭
    でも2人目が5時間と聞いて希望が持てました🥺

• 5月20日
Ri”

めちゃくちゃ分かります😭
私も1人目回旋異常で
めちゃくちゃ苦しみました💦
そして2人目6月末に出産予定で、まさに今怖すぎて調べてたとこです💦💦💦💦
怖いですよね💦💦💦💦

• n

n

同じ方がいて嬉しいです😢
    回旋異常本当に辛過ぎました。。2人目恐怖ですよね😭😭
    検索魔になっちゃってます💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日超過で入院して、陣痛より痛いと言われてるラミナリアを丸1日してからの、促進剤を丸2日以上いれて、それでも痛いだけで産まれず、緊急帝王切開の準備までしましたが、ギリギリで最後に鉗子分娩(太い器具を中に突っ込んで赤ちゃんを引っ張り出す)でようやく出てきました!
私もコロナ禍で、付き添い・面会なども無しでした😭
赤ちゃんも3300gは超えてました。
産後はお股もズタボロで歩くどころか身動きさえ取れなく🤣

私は1人目辛かったので、これ以上辛いのはないだろうと気が楽でした!

実際2人目は定期的に痛みが来たけど、別に我慢できる程度の痛みだったので、「帰されるかなぁ。あと何日あれば生まれるかなぁ。」と思いつつ受診したらそのまま入院。その数時間後には分娩の準備すら間に合わない早さでツルスポンと出てきました✨

痛みも、「まだまだこれから。あと3日あれば生まれるか!?」と思ってる最中に「もうすぐ分娩の準備しましょう」と言われ、「え!?もうそんなに!?」と驚きました。(結局その数分後に生まれてます)

お股も擦り傷だけで、出血もほぼなく、産後すぐに走れるほど無傷でしたよ!

経産婦の生みやすさすごい!と感動しました🥹
1人目3800もあるなら、きっと通るのはスルンですよ!😊出産頑張ってください✨

• n

n

コメントありがとうございます🥺
    私も2人目ツルスポンで産まれたらいいなぁ…1人目のお産、壮絶だったのですね😢
    私も1人目辛かった分あれ以上の地獄はないって言い聞かせて出産頑張りたいと思います😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰 

ご出産されたのですね!おめでとう御座います🥰🥰

回旋異常わたしもでした… 分娩時間は24時間でしたが、同じような感じで本当にトラウマです… 2人目が回旋異常になる確率は高いのでしょうか?
また、2人目の出産はスムーズに行きましたか?😭

• n

n

ありがとうございます☺️
    無事出産いたしました!

1人目が回旋異常だと2人目もなりやすいのかは分かりませんが2人目は回旋異常は無く
    陣痛から8時間、病院着いてからは4時間の出産でした!
    1人目からはかなりスムーズだったと思います!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おめでとう御座います!ゆっくり休んでくださいね!

なるほどです!私の回旋異常は、私の骨盤のせいっぽいと医師から言われていたので、もしかしたら2人目とか…と思ってビクビクしです…!

2人目はスピード出産だったのですね!回旋異常なく生まれてくれて何よりですね🥰

• 6月18日