※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の気遣いが足りなくてイライラしています。臨月で体調不良なのに、仕事ばかりで家事や育児の負担を分担してほしいです。立ち会いも心配でイライラしています。

旦那めんどくさ…

私も他人のこと言えないけど
気をつかえない旦那。
仕事で忙しいのは分かるけど
臨月に入ったしもう少し気遣ってくれんかな

つわりの時も大丈夫?と声はかけてくれるけど
行動が変わることは特になかったし、
お腹が張るって言っても
仕事休んだら?とか仕事のせいばかりにして
自分は何も行動は変えず…
"頸管長がどうかってところか〜"
とネットで調べて、知ったかぶりだけは一丁前

何かにつけてネットで調べて
これはこう…と偉そうに。
妊娠は人それぞれなんやから
ただ今苦しんでる症状を聞いてほしい
育児、家事の一部を負担してほしいだけ

立ち会いも、前回はコロナ禍だったから
産む直前だけだったのに、
それでも助産師さんにうんちく聞いたり
陣痛・心音の機械がアラーム鳴ると反応して
最終なぜかアラーム消す係になってて(笑)
先生に医療者?とか言われてて 笑

今回も立ち会い予定だから
長いと旦那の行動が
気になってイライラしそう

臨月に入った今、思い出してイライラ。
立ち会いしてほしいけど
どうなるんやろうと想像し余計イライラ 笑
お産が近づき
色々考えてイライラしてしまいます💦

明日も仕事やからワンオペ
一日子どものお庭プールのお供かな。
はあ〜頑張ろう

コメント

桜

いや〜そりゃイライラしますよ😅
もう黙ってて!
って私なら怒りそう😭
うちの場合はホワイトボードにやることをマジックで書いて気付いた人が家事をして消していく事に決めてからイライラは減りました✨
アドバイスにはならないかもしれませんが体とメンタルを優先に大事にして下さいね🥹