※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開予定で、破水の心配があります。家系では38週が多いが、今日からお腹の痛みがある。お産の前兆でしょうか?

来週帝王切開予定です。
夫の育休まであと一週間を切り、それまで一歳の双子をワンオペで見てるため、いつ破水してしまうかもつのか毎日ドキドキしています…ちなみに双子の時は35週で破水して早産でした💦

母も4人産んでますが4人とも38週で陣痛がきて出産、妹も38週で出産だったので、単体児だとうちの家系はそれくらいにお産が始まってしまうのかなと毎日不安です…

今日から膣奥がチクチクする痛みと
お腹の上の方が歩く度に引っ張られる痛みがあり不安です。
お産の前兆でしょうか?

コメント

ち

膣奥がチクチクするのは恥骨痛でしょうか、、?
私も恥骨痛酷かったので…🥲

お腹の上の方であれば前駆陣痛でもなさそうですね💭

私は39w5dの予定日2日前におしるし▶︎破水▶︎爆誕でした👶🏻💓
双子ちゃんをワンオペは大変ですね、、!
ただ、破水から始まらないお産もあるので、前兆が分かり辛ければ余計不安ですよね💦

すぐ病院に行ける準備だけは万全にしておくといいと思います🏥

• ママリ

ママリ

恥骨痛とは違いました💦そういえば別で足の付け根も数日前から痛む時あります😓なんか子宮の中らへんがチクチクします💧

お腹の上の痛みはもうパンパンなので引っ張られて痛いのかとも思うんですが…前駆陣痛じゃないといいんですが…

双子の時は寝てる間に破水してしまったのでトイレに行っていればおしるし出ていたのかな、、
    私の場合前回帝王切開だったので破水or陣痛が始まれば、すぐに緊急帝王切開になってしまうんです💦夫がいないと双子を預かってくれる人も近くにいないので困ります😭

• 7月26日
  • ち

子宮の辺チクチクは前駆陣痛の可能性ありますね💧
    人によるので確実とは言えないですが😢

陣痛、破水…こればかりは予想することも予定することも出来ないので不安で仕方ないですね🥲
    旦那さんが無事に育休に入られてから万全な体勢でお産ができますように😣💦

• 7月27日