※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
お仕事

アクセンチュアで働くと、リモート勤務もあるが激務で心配。旦那の性格や今の状況との違いを心配しています。情報を教えてください。

旦那がアクセンチュアで働いてる方いますか?
転職を考えてるみたいで今は大手企業のエンジニアをしていてもう何年も出社はなくリモートで、融通がかなりききます。
なので保育園の送迎は旦那が担当してくれてるし、私の帰りが遅い時は家事育児をしてます。

アクセンチュアに転職したら、その生活は難しくなりますか?リモートの働き方はあるのでしょうか🫠
旦那は、あると言うのですが。。。

今の会社はとってもホワイトでパワハラ等も厳しいので、上司が鬼などなくぬるま湯につかってると自分でも言ってましたが、旦那はダメ出しされるとやる気を失うタイプなので合ってると思うんです性格的に…
アクセンチュアは激務と聞くしメンタル面も心配です。。

詳しく知ってる方、教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

友人が2人働いていますが、夜2時に寝て朝5時に起きて…みたいな生活してますよ💦
会社にいられる時間は決まっているようですが、結局持ち帰り仕事をしているようです💻
リモートはプロジェクト内容によるかと…。
かなりメンタルが強い2人なので、続いていますが人の入れ替わりが激しそうです💦

• のすけママ

のすけママ

旦那が言うには、激務の人はコンサルだから、自分はエンジニアとしてだから忙しい期間と忙しくない期間と波があると言ってましたが🤦‍♀️

その忙しい期間がどんなもんなんだって感じですが。。。

満員の通勤とか無理なタイプなのに仕事忙しい中満員乗るなんてメンタル削がれていきますよね…

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

忙しい期間の忙しさは、ホワイトの大手にいるなら想像以上だと思います…😣
    家事育児は手に回らないと思うので、のすけママさんの負担が増えそうです💦
    何よりもメンタルが弱い方はコンサルや外資は、オススメできないかなと💦
    ただ、色々な覚悟があって一度飛び込んでみるのは良いと思います😌

• 5月20日
  • のすけママ

のすけママ

今の会社は送り迎えの時間に抜けるのも全然平気だし、急に当日やる気起きないから休むーなんてことも。なんならリモートで昼寝してることが多いしで、旦那もストレス溜まって喧嘩とか多くなりそうだなとか悪いことばかり考えて胃が痛いです(笑)

メンタルは弱くはなくかなり強い方だと思いますが、指摘を受けたらしょげるわけではなく本人も怒る感じのタイプです…怒るって言うか上司相手でも納得いかなかったら言い返す感じ😱

本人はやる気満々だし、突っ走る性格なので私はこのまま流れに身を任せるしかないのか…

私の仕事が朝早いので子供を保育園に送ることはできず、そこだけは約束させましたが
    本当胃に穴が開きそうです😭

• 5月20日
はじめてのママリ

エージェントにいますが激務ですよ。。それにずっといる会社ではなく短期でその後の転職に箔がつくように、戦力コンサルにいました、と言いたい方が多く、出入りが激しいです。リモートはできる場合もあると思います。

• のすけママ

のすけママ

旦那も一応、踏み台?と言うか長くいるつもりはなくキャリアアップの為に転職する感じらしいのですが…
    それでも3年とか5年はやるだろうしそんな生活今と真逆すぎて私が耐えられるのか😭

• 5月20日
りつ君ママ🧸

兄(血が繋がってないですが)がアクセンチュアで働いてます。かなりの激務かと思いますが、兄…かなり図太いので生き残ってます😅他にも外資に居たり、アメリカ軍の基地の中で仕事したりと結構ハードそうでした。

• のすけママ

のすけママ

軍の基地での仕事なんてあるんですか!?お兄様はエンジニアですか??
    衝撃です…!
    図太さで言えば旦那もかなり図太い人間ではあるのでちょっと安心要素です😮‍💨😭

• 5月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

はい😊エンジニアです☺️
    今、何してるの?って聞いたら軍の中で仕事してるとか聞きました🙄
    詳しく聞かなかったですが💦💦

• 5月21日
たむ

私がアクセンチュアでエンジニアをしています。
案件によってはフルリモート可能なものもありますが、最低でも週に1度は出社を求められる可能性が高いです。

激務だったりパワハラだったりは、もう上司ガチャですね、、
ただ残業については数年前に事件もあったりしたのでかなり厳しくなっていて、よっぽど炎上している案件でなければ定時でサッと上がる方も多いですよ。

福利厚生も充実していてホワイトではあると思います。
家事育児に理解のある方が多いので、男性も普通に育休りますし。