※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の態度が夫と私で異なる理由は、私には厳しく、夫には優しいからでしょうか?容姿が原因か心配です。

保育園の先生で夫への対応と私への対応の仕方が全然違う人がいるのですが、どうしてだと思いますか?
私には結構冷たいというか厳しめの口調の時もあるのですが、夫にはニコニコして優しく話していてモヤモヤしてしまいます。
私の容姿が悪いから生理的に受け付けないとかなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

居ますよー!
母親にはキツく言うのに父親には甘いって先生🧑‍🏫
先生も女なんだなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃるんですね💦💦
    なんか…嫌ですね😭分け隔てなく優しく話してほしいです💦

• 5月22日

保育士って父親には言いにくいのか口調柔らかめになる人いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦💦男性が苦手とかではない限り、男女関係なく普通に話してほしいですよね😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

人によって態度を変える人なんだと思います。(無自覚かな?)
また肩書きのある人や立場が自分より上位の人に弱いんだと思います。
保育士よりお母さんは下
保育士よりお父さんは上
という思考なのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無自覚なら仕方ないかもしれませんね😭
    もし本当に下に見られているのだとしたら嫌すぎますが、私もニコニコ笑って遠慮しながら話しているのでそういうのも良くないのかもしれません😭

• 5月22日
あじさい💠

単に男好きなのかも🤔
人によって態度が違うのはあんまりいい人ではないなと思うので、自分が悪いとは考えない方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭容姿もですが私の態度(ニコニコして遠慮気味な話し方)も良くなかったのかなとか思っていました💦でも自分が悪いとあまり思わないようにします💦

• 5月22日