※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

給食を食べさせてから迎えに行くことは、給食代が引き落としになっているため、昼食を2重に払うことを避けるために悩んでいます。

こども園に通っています。
2号入園のため、給食が通年出るのですが、現在育休中のため預かりを利用しないこともあります。
その際、給食食べさせてから迎えに行くというのはどうなのでしょうか?
というのも、給食を食べなかった場合も通年で引き落としになっているため、午前授業等で給食なしにした場合、預かりなしにしても、自宅で昼食を食べるとご飯代が2重になってしまいもったいないなと思っています。

給食食べさせて帰宅って、あまりよくないですかね?

コメント

たぬき

良いと思います🙆🏻‍♀️✨
1号のお子さんも給食食べてから降園してませんか?👀(うちのこども園は1号は給食食べてすぐ降園です)
給食費払ってるわけですし…私なら食べて帰ってきて欲しいです🤭

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!
    1号さんはうちの園はお弁当なんです。他の園はどうなのかな?と気になっていました!

ありがとうございます!

• 5月20日
  • たぬき

たぬき

そうなんですか😳💦
    でも1号さんも食べてからの降園なら食事介助の保育はありますし、気にせず支払いしてる訳ですしご飯食べてから1号さんの保育時間に合わせてお迎えとかで全然良いと思います☺️🫶🏻

• 5月21日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 5月21日