※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

水泳やピアノは現在役立っていないが、大人になっても役立つ習い事を知りたい。例えばダンスは健康的で良いと思っている。

自分が習っていた習い事(塾以外)でこれは今現在も役になっている!と思うものはなんですか?

私は水泳とピアノを習っていましたが、ピアノも別にすごく弾けるわけでもないです。水泳は好きで子どもの頃は校内では泳げる方でしたが今は特に泳ぎに行ってないので役立ってません。

何か習い事をさせるにあたって、それを極めて欲しいとかそういうのはないのですが、出来れば役に立つものをさせたいです。
例えばダンスとかなら大人になっても気分転換にダンスしたりして運動になるから生活習慣病予防になるなとか思ってます。(他のスポーツとかも)
うちの職場にも40代でダンスされてる方いて、すごくスリムで健康的なので良いなあと思ってて...

そういう感じで大人になってからもこれは役立ってるなと思う習い事あれば教えてください👍

コメント

はな

そろばん
計算が今でも早くできてる

はじめてのママリ🔰

空手を3歳から18歳までやってて
去年からまた子供と一緒に習ってます🙆‍♀️

空手の段持ちなので
万が一の事があっても
軽い反撃は出来るので
恐怖心がほかの方よりは無いと思います🙅🏻‍♀️

そうくんママ

習字くらいですかねー🤔

あとは、、これはたまたま、、ですが習い事というかクラブ活動で金管バンドをやっていたんですが、、
息子が先生の影響で金管バンド🎺入ることになって、、
意外なかたちで、役立つことになりました🤭

はじめてのママリ

私もそろばん10段(最高段位)
持っていますが、集中力と忍耐力、計算力は負ける自信ないです😂
仕事でもちょっとくらい叱られても凹みませんし、なんならその頃に比べると皆んな周りって優しいんだなぁって思えるくらい強くなりました!笑

ママリ

ピアノと習字とプール習ってましたが、今となって役に立つのは習字くらいですかねぇ……。

プールでがっつり泳ぐこともないですし、ピアノも練習嫌いだったので譜面はギリ読める…?くらいなのでそんなに……。笑

ままりん

私もそろばんですね🧮
こどもにもそろばんは習ってほしいなと思っています😊

日月

オルガン、習字、水泳、英語を習ってました。
水泳以外は好きで習わせてもらってたので、今でも身についています。習い事の経験も今の自身を作ってくれてるって思っています。
特にオルガンに関しては全国出場もしているので、自信を持っていますし 保育士の仕事にも繋がっています。

習字は逆に、子どもの字の書き方が気になりすぎて 今可哀想なくらい指摘しちゃってます😂

ねこ

ありがとうございます!まとめての返事すみません🙇
習字、そろばんは役立つことが多いみたいですね!参考にさせていただきます!
こうして見てみるとあんまり運動系はないようですね、水泳くらい?
ありがとうございました💗

ママリ🔰

私もピアノ習ってました!
練習余り好きじゃなかったし指が動かなくて下手くそでしたが(笑)

でも我が子が習い始めて、譜読みやリズム打ちに付き合える
音あてクイズで一緒に遊べる
子供が新しい曲を練習するときにまず片手ずつやるのですが、反対の手を弾いてあげられるなど
今になって意外と役立ってます。
そしてその延長で簡単な曲を自分も弾くようになったら結構気晴らしになってます。
童謡の伴奏をしたら子供が歌ってくれてそれも可愛かったり✨
やってたの無駄じゃなかったなと思いますよ!

英会話は早いうちからやってて耳ができてたので助かりました!
子どもたち世代はもっと英語が必要になると思うので、語学(座学ではなく会話ができる方)はやっておくといいかなと思ってます。