※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえやん
ココロ・悩み

最近夫の口臭が気になり、本人に言いづらくて悩んでいます。会社でも気になる状況で、改善方法を模索しています。

しょーもないことをすみません。。。

最近夫の口臭が気になります

自分では気付かないのですかね?
車の中とかであくびとかされると
正直我慢できません気分悪くなります
前はこんななかったのに、、

本人に言いたいのですが
言いにくくて言えずにいます、、

会社でも会社の人たちに
口臭が臭いと思われてないか心配です

さらっと言えればいいのですが、、

これしたらあれしたらと
遠まわしに言ったことはありますが、
全然しようとしません、、

近くにいるのもいやになってしまうから
ほんとに気付いてほしい、、

けど言えない自分が歯がゆい、、

16こ離れていつかこんな時がくるのかなと
思っていましたが
意外と早かった、、(笑)(笑)

よい方法はないですかね、、(ˊᵕˋ;)

すみませんくだらなくて、、(

コメント

aaちゃん

すみません(笑)
意外と早かった←に笑ってしまいました(笑)
私の旦那も10個離れてるのでそんな日がくるかな(笑)

私ならさりげに口臭予防のなんかをおいて一緒に使ったりします(笑)

ぽん

おもいっきって言うしか無いと
思います(´>_<`)
うちの旦那もなかなか臭うので…
我慢してましたがあまりにも
臭いし本人は気づいていないので…
遠回しに何か勧めても
やらないと思うので
臭いっ!ってはっきり言った方が
ショック受けると思いますが
自分でこまめに気にする様になると思いますよ!うちの旦那はそうでした!(笑)
そんな事教えてあげられるのは
妻だけだと思うので
旦那さんの為だと思って
伝えてあげて下さい(´>_<`)

私もさえやんさんと同じくらい主人と歳が離れてます(*ˆoˆ*)

はっきり言うのに抵抗があるなら私ならガムとかフリスクとかミンティアとかを買って、これ美味しいよーとか、眠気覚ましや気分転換に食べてみてねーとか理由をつけて食べさせるようにすると思います(๑¯ω¯๑)

ご主人さんは今までは気にならなかったのに急に口臭が気になるようになったのですか??
うちの主人はミントの辛いのが苦手でガムも苦手らしいのでもし私も主人の口臭気になる日が来たらどうしよう…と思います(笑)

mo9e

妊婦は鼻が敏感になるそうですが、旦那さんの周りの方がどう思ってるか気になりますね!

口臭の香りによって内臓が弱ってたり、歯周病が原因だったりもするので体の為に伝えて、病院で検査してみたほうがいいと思います。

匂いを消すだけとすれば、ガムを自分が食べるタイミングであげるとかくらいしか出てきません><
参考にならずすいません!

Yu-a

内臓がわるいんですかねぇ(;_;)
友達が便秘だと口臭くなるとも言ってました(>_<)
それか歯周病??(>_<)
ひどいようなら一度歯医者さんに相談してみてはいかがでしょう??

うちも主人とは18歳差ですが仕事柄か口臭にはかなり気を配ってるようなので気になったことはないです〜(>_<)

ただ寝てる時の汗臭さは気になります。。

年の差ならではの若い男にはない臭いの悩みですよね。。笑

♡シャロン♡

半分、冗談ですが
お互いハァーって息吐いて
オエーって言って遊んでます笑

とくに、カラムーチョを
食べた後とかに!笑

普通に臭いなって思ったときも
言いますよ!お互い!笑

ぽん

私の旦那は外仕事でなので臭いに鈍感です💦
特に煙草吸いながらコーヒーを飲んだあとの口臭は強烈です。
「煙草とコーヒーの臭いがして嫌!」と言ってブレスケアを渡したり、ガムやフリスクを無言で渡します(笑)
本人は全然分かってないです。
口臭が気になり出してからキスも避けるようになりました。
大好きだけど、それとこれとは別問題ですよね(笑)

ペポ丸

12歳離れた夫がいますが、私も妊娠初期つわりがひどくて、匂いに敏感になり、夫の口臭がダメでした(T_T)

傷つけないように、デンタルケアグッズを置いたりして、じわりじわりとやっていったら、いまでは気にならなくなりましたよ٩(ˆОˆ)۶

妊娠中は色々なことに敏感になりますから、仕方ないとしても、旦那さんをあまり傷つけないように伝えられたらいいですね(*´ω`*)

SARISARI

歯科衛生士です(°_°)
根本的な原因を取り除かないと改善されません(╥Д╥)
歯周病であれば歯磨きしただけでは無理だしガムやフリスクなどではその時だけ匂いが誤魔化されてるだけです(´・_・`)
歯医者に行って歯石等取ってもらい定期的に検診に行く事を勧めます☺︎
次にむし歯…むし歯がある場合でも口臭があります(>_<)
これも治療しない限りは消えません(╥Д╥)
次に内蔵や胃が悪い場合でも匂いがキツイです(>_<)
胃の場合は少し酸っぱいような匂いがあります(;_;)
いずれにせよほっといても改善する事はないので歯医者なり健康診断なり受けてもらった方が良いかもしれません(>_<)
女性は匂いで人を好きになったり嫌いになったりするらしいですからね(;_;)

はっきり言います(^^;)
言われた時は、うそ!?Σ(゜Д゜)ってショックうけてますが、自分で色々試してやってみて、大丈夫?って聞いてきます。

外で臭いと思われたらかわいそうだから(^-^)
そのかわり私の異変も教えてくれます(^^;)

くまち。

私の旦那とりあえずタバコ吸いすぎで臭いです。だから、タバコ臭い。ちゅーするなら歯磨きして!って言います。口臭い時に突然ちゅーしてきたりしたら、よけますね~寝てる時も口あけていびきかいてて、くっさ!って思ったこと何回もあります(笑)だから、旦那の方向かないか、離れます😉まだ若いけど普通に臭いですよ(笑)

櫻子🌸

わかります!我が家も12歳差で、妊娠前は全然気にならなかったのに、つわりピーク時は本当の本当の本当辛すぎました。笑

仕事終わりでチュウしてきたりしたとりもう吐くかも。とかありました(笑)
絶対匂いに敏感になったと感じたし旦那の匂いだけに以上に反応してました。つわりが落ち着いて最近は気になりません!

よく使っていた方法は、

「なんか臭い!昼なんかたべた?匂い敏感やから今は気をつけてほしい」とか食べ物臭さで遠回しに伝えてました(笑)

さえやん

ほんと見た目と中身は同じ世代の人にくらべてだいぶ若く見えるのでまだあと少し先かなと思ってた矢先…(笑)がっかりしました(笑)
やっぱそーいうので悟らせるしかないですよね…涙(笑)(笑)(笑)

さえやん

んーなんか前はもっと口臭とか気にしてたと思います(°_°)結婚してからそーいうとこ見られなくなったかな?(ˊᵕˋ;)(ˊᵕˋ;)(笑)

さえやん

多分敏感にもなったし口臭きつくもなったんだと思います(笑)(笑)
旦那は結構あの人は口臭いだのなんだのよくいうので、あなたもですよ、、って思ってる人絶対いると思って心配なります…(笑)
多分胃とかも悪いのでそれも原因かな…歯医者が全然予約とれなくて治療が進んでないみたいです…

さえやん

ぽんさんの言葉で思い切って伝えることにしました!!!(´×ω×`)
確かにそんなこと教えてあげれるのは妻だけだなっと、、

さっきメールで伝えました٩(*˙0˙*)۶
ありがとうございます💓

さえやん

私も父の友達がかなり口臭がきつくてそしたら病気で亡くなったて聞いて怖くなりました…一応虫歯で治療途中ですが人気歯医者みたいで予約が全然とれなく、すすんでません、。
歯医者変えてみたほうがいいかもですね。。
これからいろいろ出てくると思うとわかってたものの怖いです(笑)(笑)

さえやん

それ前やったことあります!!(笑)でも全然間に受けてなかったです…(笑)(・᷄д・᷅)ほんとに冗談だと思ったのか…
さっきメールで伝えました(笑)

さえやん

ほんとわかります!!!!
口臭が気になると話すのさえ避けている自分がいました(´×ω×`)だから怒ってるとか勘違いされたり(´×ω×`)そーじゃないんだけどと思いつつでも言えなくて(´-ι_-`)。。でも夫婦ですからもうずばっと言ったほうがいいですね(ˊᵕˋ;)

さえやん

やっぱり妊娠ってのもありますかね?もともと匂いには敏感なほうでしたが。。
さっきもう我慢できなくて傷付けない程度にやわらしく伝えました!!
ありがとうございます💓

さえやん

多分全てに当てはまってると思います(´×ω×`)、、虫歯で今治療途中ですが予約が全然とれなくて全然進んでない状態です、、毎回薬の交換でそれで全然行けなくて菌?が溜まってるのもあると思います歯医者変えてみたほうがいいですよね。。
細かくありがとうございます😂💓💓

さえやん

やっぱ外で言われるよりは妻の私が気付かせてあげたほうがいいですよね。。伝えてみました(ˊᵕˋ;)

さえやん

ほんとなんで自分で気付かないのか疑問で仕方ありません(笑)(笑)ちゆーしてきたときわたしは息止めてます(笑)(笑)(笑)

さえやん

気付かないんですかね(°_°)!?
わたしなら自分で毎回確認しますけどね(´-ι_-`)。。それも結婚したからあまりどーでもよくなったんでしょうね(´-ι_-`)旦那は(笑)
はっきりもう伝えました(笑)
車に乗ってるときとか充満して死にそうだったので…(笑)

さえやん

妊娠だからってのもあるのですかねやっぱり(´×ω×`)
なんか臭い!!!それいいですね!!!(笑)(笑)(笑)(笑)
使ってみよー💓(笑)(笑)