※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

40w1d 男の子出産レポ🐣産院到着後4時間でスピード出産しました!産後記憶…

40w1d 男の子出産レポ🐣産院到着後4時間でスピード出産しました!産後記憶が鮮明なうちに残させてください。

5/16検診で2回目の内診グリグリ 
子宮口2センチ、頭下がってると言われる。

5/17からおしるし、前駆陣痛がはじまる。夜中から前駆陣痛が10分おきになって、結構痛かったので本陣痛を乗り越えられるのか不安になってくる🫨
22時頃破水した感じがあり受診するが破水ではなく帰宅。
今の張りの強さと間隔なら前駆だねと言われて落ち込む🥲
子宮口は3センチ、柔らかくなってるから2.3日中のお産かもと言われ少しやる気を取り戻す😂
帰宅後も10分間隔の前駆陣痛に苦しめられて小刻み睡眠。

5/18朝からお腹はまぁまぁ痛いのに間隔がバラバラで受診を迷う。深呼吸して逃すぐらいの痛みでした。
18時頃お風呂に入ったあと、今までで1番強い痛みがきたので産院に連絡。
夜ご飯食べて、それでも5分間隔が続くようなら受診してと言われる。いつになったら受診させてくれるのかと絶望する😭

受診するつもりで夜ご飯を軽く食べて、準備するも少しウトウトしたら間隔が20分ぐらいに伸びてしまったので、もう少し様子をみようと決める。

その後22時頃から間隔は5-10分で、足の力が入らないくらいの痛みが続く。
前日受診したけど帰らされてるし、ギリギリまで来るな方針の病院なので、受診の判断に迷いすぎて、なるべくギリギリまで我慢しようと思い0時ごろまで我慢。いよいよ声が出てしまうぐらいの痛みになったので連絡して産院へ向かう。

産院到着すると子宮口7センチ、その後2時間ぐらいで全開、トータル4時間弱で出産しました🐣

前駆陣痛のノリが長すぎて、かなり疲弊していましたが初産婦にしたらかなりのハイスピード出産でした⭐️

簡単なレポですが、誰かのお役に立ちますように!

コメント