※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが近くで目が合わず、呼びかけに反応しない悩みです。少し離れた場所から呼ぶと振り返り、笑顔を見せることがあります。普通は近くでも反応するのでしょうか?

生後7ヶ月の第一子を育てています。

近くで目が合わないことや呼びかけに反応しないことが気になります。
添い寝くらいの距離では常に遠くのものを見ていて合いません。顔の近くで呼びかけても見ません。

少し離れたところから呼びかけると振り返り、こちらを見て親の顔を見れば笑います。

普通は近くでも目が合うし、近くで呼びかけても振り返りますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ならまだそんなに気にしなくて大丈夫ですよ

• さく

さく

ありがとうございます。
    はじめてのママリさんのお子様は7ヶ月のころ振り返ってましたか…?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘二人いますがどちらも呼びかけに対して振り向いたりしてるなと明確にわかるのは一才頃でしたよー。

• 5月19日
yaka

双子ですが、男の子の方がそんな感じです!気になって健診の時に相談しましたが、近いと距離感に戸惑って目を合わさないようです😂ちょっとのことでも不安になりますよね…