※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との合わなさについて相談です。育児疲れている私に、旦那は難しい話題を話してきてイライラします。この感情は普通なのか気になります。

私と旦那って合っていませんよね?
旦那は、世界情勢の話や、どこどこの会社の売上や戦略がどうとか、株の話とかが好きな人です。
頭は良くて真面目な人です。
しかし私は今1歳児がいて毎日育児家事に疲れてたりで、寝かしつけが終わった後に旦那からどこどこの会社の売上戦略があーだこーだとかロシアがどうとか株価がどうとか話してきて、ほんとにうんざりするし、しまいにはイライラします。
私の頭の中は子供のことでいっぱいなのでほんとにどうでもいい話題なんです。ただでさえ脳が疲弊してるのに小難しい話は聞きたくない。
育児に疲弊しててもそういう社会的な話題?が好きな女性は好きなんでしょうか。
私と旦那が合っていないだけなのか、私の感情が当たり前なのか気になります。
世界情勢の話とか会社の話とかされても上の空で冴えない返事しかできなくて旦那には一応申し訳なさもあります...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は株をやってるのでそういう話は大好きです🤤1歳児を含む子供3人いてフルタイムで働いてるので信じられないくらい疲弊はしています😂お小遣い稼ぎに個別株とか買ってみると興味出てくると思いますよ。
うちの旦那は会社の細かいこと話してきて、同じようにめっちゃイライラしてます。好きな話が合うって大事だなあとは思いますね。ほんと旦那と話しててもつまらないんですよね😇興味無い話されてるのに申し訳なさ感じるなんて優しいですね🥺

Sarah

合ってる合ってないの問題ではない気がしました😌
毎日育児に追われて夜ヘトヘトのところ、小難しい話しされたらそりゃあうんざりしますよ🤯
冴えない返事をして申し訳なく思うなんて優しいですよ😌
私だったら率直に毎日育児に疲弊してるのにそんな話しされたらさらに疲れてイライラするからやめてくれって言いますw
きっとご主人、自分がママリさんにストレスかけてることに気付いてないので、はっきり伝えて良いことだと思いました🤔
それか完全に無視して反応しないか🤔

ちなみに、私は、まだ話せない乳幼児の育児に追われて、社会から孤立してることにストレスを感じるタイプなので、日々のニュースや今の世界情勢知りたいので日課でニュース番組よくみてます🙄

ご主人真面目な方だと思うので、職場では頼もしい即戦力として頑張っておられるんだと思いました🤗

質問の内容に合うコメントじはなかったらすみません😅💦🙏