※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ*
お仕事

子供の体調不良で休んだ際の有給取得や給料の差し引き、行事休みについて教えてください。

今月から正社員で働き初めました。

すでに子供の体調不良で2日お休みしてます。

みなさん、同じ状況になった方有給の先取りしましたか??
もしくは給料からその分の給料差し引く形にしましたか??

また、有給が無い状態で参観等の幼稚園や学校の行事はみなさんどうされていますか??

隔週土曜・日祝が休みで平日や出勤予定の土曜に行事があると休まなければいけないのですが、一般的にはどうしてるんだろう?と思って…教えて下さい。

コメント

りりり

有給の先取りって出来るんですか?
今月入社なら有給ないので欠勤になり給与から差し引きになります
有給ない場合は参観等も欠勤か半休にしたり参観を諦めるかとかですかね

はじめてのママリ🔰

有給0日でしょうか?
それなら欠勤にするか、パパや祖父母に代理で行事行ってもらうかですかね🥺

🧚‍♀️

今月からですと、有休ないですよね?

欠勤扱いになり、欠勤時間分
お給料から引かれます。

欠勤で仕方ないとするか、
行事、参観は不参加ですね💦

ぱや

去年入社した今の会社も、先取りで有休が使えるところです〜〜☺️

とはいえフレックス制度があるので、基本は他の日の勤務時間で調整、それでも足りない分は先取りしてもらったりしてました!

• ママリ*

ママリ*

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🤔

参考になります😊

• 5月19日