※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎で熱がぶり返す可能性がありますか。胃腸炎の症状が続き、他の感染症も考えられるでしょうか。

胃腸炎で高熱がぶり返すことありますか?

水曜日の朝に発熱があり、症状は熱のみ(39℃)だったのですが夜に大量嘔吐一回、深夜に胃液少し、明け方にも吐くものはないけどえづいてました。
最初に嘔吐してから昨日までは37.0〜37.5くらいまでさがり、熱が下がっても吐き気がありそうだったので受診してコロナインフル陰性、お腹の風邪か、熱が続くようなら溶連菌のぶり返しの可能性もあると診断されました。
2週間前に溶連菌にかかり抗生剤を10日飲み切って1週間ほど経ってます。

嘔吐下痢はないもののずっと吐き気でぐったりしており、食事もほとんどとれておらず今日の夕方からまた熱が上がってきて現在39℃あります💦
水分はちょこちょことれてオシッコも出てますが、OS1やリンゴジュースは嫌がって少ししか飲まず麦茶ばかり飲んでます...

私と旦那には今の所胃腸炎の症状もなにもないのですが、本当に胃腸炎なのでしょうか?
明日朝イチで受診しようと思ってますが、胃腸炎、溶連菌以外で考えられる感染症はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノですかね🥺?今、地味に流行ってきてますよね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日受診してアデノウイルスでした😭これがウワサの胃腸炎型のアデノか!って感じです😅笑
    大人もうつったら胃腸炎症状出るんですかねー😖

• 5月18日