※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

夫が単身赴任中で、家に帰らず飲み会が多く、家計が危機的状況。上司の呼び出しや経済的負担で困っているが、辞めることができない状況。上司に匿名で状況を伝えたいが、無理かもしれない。

夫が単身赴任をしてます。
年末頃から仕事が忙しくなり、ほとんど
帰ってこなくなりました。

クレジットカードで生活していたので
何をしているのかだいたい把握してましたが
飲み会が多すぎて、再々注意をするも
上限に達しています。

仕事が忙しとは言ってますが、家に帰らない割には
家の近くで飲み会に行っていたり、県外の店舗の人たちと
遊びにでかけていたり、真相はわかりません。

子供たちのことも忘れているんじゃないかと
思うほどに連絡もしてきませんし、こちらから
かけても絶対に電話にでません。
今出れない、とすぐにLINEはきますがそれも
意味がわからないですよね、、

浮気をしているのでは?とも考えて
突撃してみたり色々してみましたが特に証拠もなく、
久しぶりに会うと疲れ切ったような表情でした。

最近は県外の上司にほぼ毎日呼び出しされているそうで、
交通費が家賃負担を超えています。ガソリン代だったり
ETC代だったり、その額が大きすぎて家に残された私たちの生活まで危うい状況です。
家のローンに単身赴任先の家賃の自己負担分、普通に
二重生活するだけでもかなりのお金がかかるのに
(冷凍弁当を作って送ったり工夫はしていますが、
上司に呼ばれてほとんど家にいないようです)
とにかく会社の飲み会(なのか、仕事後の集まり?)が
多すぎて家族関係も最悪でお金もそこをつきそうです。

断れないのか聞くと、上司の言うことには絶対に
従わないといけないらしく、私が会社に匿名で
この現状を知らせたいのですがそれは無意味でしょうか、、、。

もうこんな会社なら辞めてもいいと思っているのですが辞めることさえできない状況だと本人は言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会社に言うか、旦那をとことん詰めますね。
それで今の旦那の会社で改善されたことが沢山あります。

上司にはだるい嫁と思われてるかもしれませんが、私は家庭の方が大事なので😇😇

  • s

    s

    旦那はとことん詰めてるんですが、右から左〜てかんじです🥲
    言って改善されたなら良いですね!!
    どの窓口に言えばいいのか、何千人も社員がいるので届くのかどうかもわからずなかなか勇気がでません💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも大変ですね💦

昔のタイプの上司って飲めるやつが偉い‼︎みたいな人いますからね😑

その飲み会に行ってたら確実に出世できるんですかね??

出世が出来ないんだったら無駄過ぎますね😂

  • s

    s

    全く出世にはつながりません😭
    上司に顔知ってもらうだけでも良いのかもしれないですけど、、
    ほんとに無駄金でしかないです💦

    • 5月17日
ポップコーン

うちも夫が昨年度単身赴任していました。
家族が一緒にいないとなるとやっぱりしょっちゅう誘われていたようです💦
夫も上司から誘われたら断れないと嫌々行っていた日もあり疲れていました。

ご主人のような頻度や金銭的危機まではいかなかったのですが。

ご主人と現在の状況💰を話されたりされてますか?
会社に言っても上司が変わらない限り意味がないような気がします。

  • s

    s

    嫌々な日もあればこちらは進んで行っている日もあり、ほんとに腹が立ちます💦

    夫にも再々金銭状況話してますが、やばさを理解できてないというかなんというか、、、。
    給与携帯も変わって歩合制が廃止されたのもあり給料もかなり減ってますが前と同じように使っているのがほんとに大変です、、、😭

    • 5月17日