※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

近所の子供が危ない場所で遊んでいる家があります。危険な状況が続いており、子供が事故に遭う可能性が心配です。どのように伝えたら改善してもらえるでしょうか?

近所に、道路付近で子どもを遊ばせていて、とても危ないおうちがあります。

クラクションを鳴らされているのを、少なくとも3回は聞いたことがあります。。。

先日も、道路に飛び出て来て、私がたまたま近くを通っていたので駆け寄りましたが、ドライバーの方に私が罵声を浴びせられました。

いつも危ないし、いつかお子さん(3歳)が轢かれるのでは?と心配でなりません。

ママさんは、悪気のない感じで、うちの子は大丈夫と思っているようです。

どのように伝えたらやめてくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所の家も非常識なママがいて!!
子供が死ぬわってハラハラで💦

私の場合は通りかかったドライバーのふりをして、近所の交番に通報した事あります😂

「道路で子供を遊ばせてる危険な親がいるからやめさせてもらえませんか?あれじゃいつか子供がひかれますよ💦」っていう感じで。

すぐにお巡りさんがきて注意してくれて、その後もパトロールとかしてくれて前よりはおさまりました!!(まだ遊んでる時もありますけど😓)

今度は児相に通報しようかな?って思ってます💦

  • ままりー

    ままりー

    そうなんですね😭
    幼稚園は注意しに行った(幼稚園バスにも、ぶつかりそうになったらしくて)とのことですが、直らず💦
    交番に通報しようかなと思えました☀️
    次やってたら、通報します!!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

都度警察ですね💦
近所からの通報だとちゃんと匿名で注意してくれますから、遊んでいるのを見かけたら通報が一番ですよ!

  • ままりー

    ままりー

    そうなんですね🥲☁️
    見てなかったり、ひどい時はいなかったり、、
    スピード出す車も多くて毎日ハラハラします😭

    通報します!

    • 5月17日