※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

足がむずむずして寝れない症状で睡眠不足。ネットで調べたら「下肢静止不能症候群」「むずむず足症候群」と出てきて驚いている。治療方法を知りたい。

足がむずむずして寝れない←なった事ある人!😓

足やふくらはぎあたりがすっっっごいムズムズして、寝れない、本気で睡眠不足が続いてます。😟

かゆいとかじゃなく説明しずらいんですが、ムズムズ、、

ふと夜中目が覚めてムズムズしだして、全然寝れなくなったり。
寝たいけどムズムズおさまらないから、布団から出て歩いたりしたら、落ち着きます。


ネットで調べたら【下肢静止不能症候群】【むずむず足症候群】とか出てきて
精神科か脳神経内科にいく方がいいとあり、精神科?!と驚いてしまい。

同じ症状あったかた、何か治療とかしたか教えて欲しいです。😫

コメント

丸実

私もムズムズあるので頓服貰ってますよ、内科でも扱いされてると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

鉄欠乏性貧血になると、むずむずします。私が妊娠中そうでした。
精神科でなくても内科で血液検査してもらうと良いと思いますよ🙆‍♀️
貧血が理由でなくても、お薬で治るみたいです。

はじめてのママリ🔰

分かります😭
上の方が言う通り鉄分不足です。
私の場合は市販の鉄分サプリを飲んですぐに治りました😊
ちょっとサボって飲まなくなるとまたすぐにムズムズで眠れず。
出産後は何事も無かったかのようにおさまりました。