※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

5歳の長女が自慰行為のような行動をした。早いと思うが経験談やアドバイスを求めています。

5歳になったばかりの長女についてです。

軽く自慰行為をしたような話を
ついさっき急にしてきました。

幼稚園の遊具、棒?に座ると陰部(陰部とは言ってません)が
気持ちいいねん。と。

びっくりしすぎて、動揺してしまい
怒りはしてませんが幼稚園やお友達の前では
したらダメだよ。大事なとこだからバイ菌さんはいったら
痛くなるよ。って感じで何回も
言っちゃいました。

5歳でって早くないですか?
経験談、アドバイスなどなんでもいいので
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

私自身子供の頃おんなじ感覚持ってた事あります!年齢は覚えてませんが・・これが気持ちいいのかもよく分からないけど、なんか無意識にやってしまう。みたいな感覚でした。

プライベートゾーンの話とかはもうしてますか?全然↑みたいな感じでお話しすれば良いと思いますけどね🤔

私の場合は年齢とともに自然となくなりました。

🐬

早くないと思いますよ👀
小児自慰は珍しい物ではないので・・・
その時期は単純に気持ちいいからってだけで、性的ないやらしい感情から来る物ではないので💡
あまり指摘し過ぎず、今回のような言い方で大丈夫と思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

全然早いと思いませんよ
うちの息子2歳半なんてテレビ見ながら股間触りながらちんちん気持ちいいって言ってますよ笑
性的な気持ちは一切ないし、そっかー気持ちいいかー
でもそれは1人でいるときにやろうねと言っておいてます。
誰でも大人になるまでに通る道だし、淡々と説明していくつもりです〜

はじめてのママリ🔰

うちの長女も自慰行為してます。

見かけたら
「触らないよ〜痛くなるよ〜」と軽い感じで注意しています。