※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路沿いの家を購入するか迷っています。みなさんならどうされますか?家を買う機会に恵まれたが、道路沿いで悩んでいます。子供の安全や騒音、排気ガスの影響が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

道路沿いの家を購入するか迷っています。みなさんならどうされますか?

年末に念願の第一子が生まれる予定です。現在住んでいる賃貸のアパートが狭いので、この機会に家を買おうかと夫と話しています。
価格、周辺環境、間取り、デザイン等は大大大満足!なのですが、道路沿いという点だけが気になっていて…。
しかも、玄関のドアを開けるとすぐに道路。歩道もありません。不動産の方には、気になるならドアの前に目隠し用の柱を設置することもできるとうかがいましたが、子供が大きくなったら飛び出す?車の音がうるさい?排気ガスの影響は?等、いろいろ考えてしまいます…。
6m道路で大通りというわけではありませんが、そこそこ車は通ります。
全部が理想通りの物件はないと思っているので、何を優先するかによるのかとは思いますが…。みなさんのご意見をおうかがいしたいです。

コメント

ママリ

私なら、なしです💦
ほんと、全ての条件をクリアするのは中々難しいと思いますが、玄関開けてすぐ道路は怖すぎます😭

うちは私道があって5軒しかその道通らなくて車の出入りもほぼないので、考えられません😭
とはいえ、何を優先するかですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり玄関開けてすぐ道路は怖いですよね…😵
    何を優先するべきか、夫ともう少し話してみたいと思います!

• 5月17日
ママリ

今家を購入しようと色々見てますが1番は道路目の前というのが嫌です🥹
開けてスペースがあっての道路ならいいですが目の前道路は子どもが飛び出したりするのでそういう土地は見てません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもの飛び出しとか怖いですよね💦
    家探し難しすぎて挫けそうですが、もう少し考えたいと思います…!

• 5月17日
Rmama♡

保育園のママ友が道路沿いの家を買いましたが後悔しかないと言っていました💦
車がすれ違う時にそのママ友の駐車場のフェンスに突っ込んでフェンスぶっ壊れてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェンスに突っ込まれるなんて怖すぎます…!車通りが多いとそんなこともあるのですね😭💦

• 5月17日
ママリ

私の友人も、道路沿いのお家を購入して後悔し売却してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却までされたんですね!!よほど後悔されたんでしょうね…😭
    もう少し考えてみたいと思います💦

• 5月17日
ままりぃ

道路前からすぐのお家、外壁によりかかってスマホいじってる人がいて、それはないでしょ〜人の家だよ!?😰って思いました💦
その家に住んでる人や遊びに来た人とかではない全くの他人でした💦💦

排気ガスはそんなに影響ないと思いますが(ど田舎でもない限りそれなりの規模の街ならどこでも排気ガスはあるし)、車や人がすぐ家の前を通るのは落ち着かないだろうなー…と思いました。

また、小学生のうちは玄関から飛び出してしまうことも考えられるので、危ないなぁと思います。
車じゃなくても自転車が飛び出してくることもありえるので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!人通りについて失念してました💦車も人も多いと落ち着かないですよね…。
    何かがあってからでは遅いので、もう少し夫と話し合ってみたいと思います😣

• 5月17日