※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のお隣さんへの買い物へのお礼に500円ほどのお菓子を渡すか、無しにするか悩んでいます。お金は受け取れない可能性があるため、お菓子を用意することが難しい状況です。

助けて下さいお願いします💧
お隣さんから買い物へ誘われて明日行くことになりました
お車代をどうすれば良いか悩んでます

関係は私が引っ越して7ヶ月
お土産などを3回ほど渡してる
LINE交換してたまに連絡取る
子供と遊んだり、立ち話したりする関係です

お金なら出せるのですが調べると
受け取れないなどあり、たぶん受け取ってもらえないです
なのでお菓子!と思ったのですがお菓子も500円分ぐらいしかありません
出先で何か買ったりお金出すのも断られると思うし
店も閉まってるし
1時間〜の距離なので
朝8時ぐらいに出る、上の子の送迎もあり買いに行く暇も無いです
このお菓子を渡すか、もう無しにするのか
どうすれば良いか悩んでます…
高速は乗る予定ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

LINE交換しているのなら、スタバのギフトとかLINEで送れますよね☺️
そういった物でもいいのでは?
もしくは何かお菓子とか渡したいのであれば、2〜3日以内にありがとうと渡せばいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに送れます!
    ありがとう的な感じで探してみます😭
    結構盲点でした!
    出先で買うよ〜と聞いてみて断られたら後日送ってみます😊

    • 5月16日
ままり

お隣じゃないですが近所ママによく誘われてコストコ連れて行って貰ってます🙋

確かに現金は全力で断られたのでコストコだったのでシェアしたいものあったら言って〜って言って私の会計にしてお金払うよ言われたら車出してもらってるからいらないよ〜!とかやったりしてました!

なんのお買い物か分かりませんがその後ご飯食べにとか行きませんかね?その時出すとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに…行こうとしてるのコストコなんですよね…
    なので私も聞いてみます!
    出すよ〜って

    明日予定があって本当滞在1時間とかで即帰らなきゃ行けなくて💧
    なのでご飯とか何も予定がないんです😭

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    先に出すよ〜って言ったら多分断られるので、シェアするもの一旦私払うね!って言ってシェアした後いやいや、車出して貰ってるからお金いらないよ〜のがスムーズに行くと思います💡

    あとはコストコなら帰りじゃあソフトクリーム奢って〜言われて奢った時もありました!
    うちも車出す時あるし、距離もそこまで遠くないし結構なんでも言い合えるからこんなライトな感じでいけますが・・

    • 5月16日
りま

お金の問題は災いなので、来る前に飲み物を用意して渡したりにして面と向かっての金銭の受け渡しはなしにしたいです❌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は色々用意出来たら…と思うのですが
    買いに行く時間が全く無いので難しいです
    やはり現金は嫌ですよね😅

    • 5月16日
とも🍀

私はいつも、スタバなど奢ってます!
700円ぐらいだし、相手も気にしない値段かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑の方がギフトなど教えてくれたので
    スタバなど調べて送ってみます🤔

    • 5月16日
ショコラ

どのような話の運びから一緒に買い物へ行く事になったのか?

例えばコストコとか商業施設みたいなところに同行する感じなのか?

一緒に買い物した出先とかでお茶した時にご馳走するとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から行こ!と言われていて
    子供を同じ保育園に通わせていて一斉降園で迎えが同じ
    仕事も休みなので行かないか?との事でした!

    コストコに行く予定なので他の方が言うように出すよ〜とした方がいいかもですね🤔

    一斉降園ですぐ帰宅しなければいけないので買い物して終わりなんです💧

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

お土産渡しあいですか?
もらってるから、いかないって?ってこともありそうですね!