※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが急に大量に嘔吐しました。熱が続いており、風邪薬を飲んでいます。一度だけの嘔吐で病院に行く必要があるでしょうか?

生後9ヶ月の女の子のママです。

20時頃ミルクを200飲ませて寝かしつけていたところ、急に大量に嘔吐しました。

火曜から熱が続いていますが、コロナとインフルは陰性で、風邪薬と解熱剤を出されました。

咳と鼻水が出ているので、それのせいもありますかね…?
すごい勢いで大量に嘔吐したのでびっくりしました…。

一度だけの嘔吐であれば、病院に行かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

まり

1度だけだったら、鼻水と咳の影響かなと思うので、病院連れて行かなくてもいいかな?と思います🥹
何度も吐いて水分とれなかったら、胃腸炎かも?と思うので病院連れて行った方がいいですかね💦
心配だったら連れて行ってもいいとは思います!

ゆ

同じ9ヶ月の娘がいます!
うちの娘もお姉ちゃんに移されてばっかでインフル含め3回くらい風邪を引きましたが毎回大量に吐いてました😫吐いた後も機嫌が悪くなければ病院に行かなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️大量に吐かれると心配になりますよね🥲

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます。
昨日は病院に行かず様子見しました。

先ほど、また寝る前のミルクを飲んだあと咳をしながら噴水のように嘔吐しました。
18時頃に食べた離乳食も混ざっていました。

おやつの時間のミルクのあとはなんとも無かったのですが、ミルクの飲み過ぎもありますかね??

まり

18時に離乳食で、その離乳食の後はミルクなしで、寝る前の20時にミルク飲んでから、嘔吐ですかね??🤔
18時に離乳食だったら、離乳食はまだ消化しきれてないの思うので、嘔吐物に離乳食が混ざってることはおかしくないとは思います!

嘔吐した時はミルク飲んで寝て、ベッドに寝かせてからの嘔吐ですか??嘔吐してからはすんなり寝ましたか??

明日土曜だし、土曜に病院行かずに日曜日に悪化しても…と思うので、2日連続嘔吐してるし、ママもきっと不安だろうから病院受診してもいいのかなぁとは思います🥹

ゆ

うちもそうでしたが、咳が続いていると嘔吐しやすいです!全部出たんじゃないかってくらい大量に吐くからびっくりしますよね💦風邪が良くなってくれば嘔吐もなくなると思いますが、もし心配であれば一度病院を受診してみても良いと思います😌