※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に提出した連絡先変更が正しく反映されず、事務室にも伝わっていない状況。事務連絡は直接伝えた方がよいでしょうか。

4月から保育園に通い始め、4月中旬に連絡帳と一緒にメモで私の職場の直通番号と緊急連絡先の順番変更を提出しました。先生にもメモお願いしますと伝えて「わかりましたー!」と言われました。

いざ今日お迎え要請が来たのですが、メモに書いた直通番号ではなく、入園書類に書いていた大元の番号に保育園が電話かけたみたいで「あれ..💦」と思いながら家に帰ると、連絡帳に「お母さんの部署の連絡先を教えてください」と書いていました。

メモ渡したのに😭と思いながら、緊急連絡先の順番変更もあったので、手っ取り早く確認のため、保育園の事務室に電話したら、事務の人が出て、メモのことを把握してませんでした。
どの保育士に渡したか聞かれ、答えましたが、こちらとしてはいい気せず。。しかもメモを渡した保育士さんから連絡帳に書かれていました^ " ^ ;

電話の最後は「もし見当たらなければまた伝えるので教えてください〜」とフランクに伝え電話切りましたが、保育士さんから逆恨みされないか怖いです😱

一応確認しながら最初に手渡しでメモ渡したんですけど、そういう事務連絡は事務室に顔出して伝えた方がいいんでしょうか?💦

コメント

えるぼ

いや、保育士の連携不足です。
うちも時々あります💦
個人情報なのであり得ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただくと気が晴れます🥹🔆
    安心しました☺️

• 5月16日
はじめてのママリ

保育士しています。
その保育士さんをかばう訳ではないのですが💦
保育中は、本当にバタバタで忙しいです。
大事な連絡は、メモで渡すのではなく、連絡帳に書いてもらえるとありがたいかもしれません。
勿論、大事な番号をなくすのはありえない事ですが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、忙しさもあって漏れてしまったんだろうなと思います🥲
    付箋のような貼り付けたメモにした理由は、事務室に伝えに行ってくださいと言われた時のためにそのまま持って行けるように..ということと、私自身も同じような仕事してるのでメモであればそのメモ単品で保育士さんが事務室に持って行って処理できるだろうなと考えた為でした^ " ^ ;
    全然わたしも確認しただけで怒ってないので大丈夫なんですが次会うのなんか気まずいです🤣笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと連絡帳記入欄が狭いのでそれも理由の一つでした💦

• 5月16日