※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
ココロ・悩み

幼稚園でお漏らし問題があります。遊びたくてトイレに行かないそうです。同じ経験の方いますか?対策や心理面について教えてください。

幼稚園に行くようになってからお漏らしが酷いです。行った半分は漏らして帰ります。寝ている時も漏らす様になりました。
本人に聞くと幼稚園で遊んでる時に遊びたくてトイレに行かないと言う事です。
同じ様な方居ませんか?
そして対策対応などして良かった事、心理面での事等教えて頂けたら幸いです。

コメント

けいこ

うちの子もこの4月から幼稚園でほぼ毎日お漏らしして帰って来ます💦
今までは娘さん同様に遊びの方が勝って、遊びの時間が終わった瞬間に「おしっこー!!」と言って間に合わずだったのが、最近では20分に1回くらいの頻度で量もしっかり出ているらしく…💦
早目にトイレに行こうねと言い過ぎてプレッシャーになってしまったのかなと🥲

自由時間の時は先にトイレに行ってから遊ぶように、担任の先生の出来る範囲での声掛けをお願いしたら少し頻度は減りました😣

• ぬこ最高

ぬこ最高

そうでしたか…私も厳しく言ってしまったりプレッシャーになってしまっているかも知れません。
    釣られて寝ているあいだにもする様になり、これからオムツ買いに行こうかと思っています。
    担任の先生には電話等でお伝えしていますが、面談も近いので話してみようかと思います。
    同じ様な方が居て安心しましたし、参考になりました。ありがとうございます(T_T)!

• 5月15日