※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から小学校に通う息子がいます。私が精神的に調子がよくなくて学童に…

4月から小学校に通う息子がいます。私が精神的に調子がよくなくて学童にも預けています。
幼稚園時代は遅くても15時半、トータル6時間くらい過ごしてましたが、小学校になると9時間(学校+学童)過ごすことになり、なんか申し訳なくて…。
いきなり過ぎたかなと反省です。
心療内科に行き1年が経とうとしてます。不安障害と抑うつ傾向と診断されました。
だいぶ良くなってきたのですが、家でぼんやりしてる毎日で治るのかなと不安ばかりです。
なにかしなきゃと思ってもやる気がしません。仕事もしたいのに…。
子どもは学校にと頑張ってるのに…私が治れば学童行かなくてもいいのにと思ってしまいます。(一応子どもは学童でおやつが食べられる、遊べると今の所は行ってくれてます。)

コメント