※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の余命が数ヶ月か数週間。急に不安や恐怖が押し寄せ、涙が止まらず、仕事も心配。母が亡くなったら自分は大丈夫か不安。元気な母に会いたい。

母の余命があと数ヶ月、もしくは数週間です

つらいです

ずっと実感がなかったのに
急にきて不安です怖いです

どう乗り越えたらいいでしょうか?

この間
兄に
最近親ガチャって言葉よく聞くじゃん?
うちの子供たちは親ガチャ失敗したって思ってるかな
って言ってたらしく
それを聞いて毎日思い出して泣きそうになります。
それを聞いた日、涙が止まらなくて
次の日かなり目が腫れて
人前で発表するシーンがあったのでそれも嫌で
毎日涙を堪えています。
今週の金曜日かなり大きい仕事が入っていて
それのこともあって 
夜に急にいろんな不安が押し寄せてきます

母が死んだらわたしやっていけるんだろうか?

元気な頃の母にあって安心したいです。
つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に最愛の祖母が他界しました。
私はおばあちゃん子だったので、祖母がいなくなることを考えるだけで涙が出てしまい会いに行くのも辛かったです。

でも、残される時間が少ないのなら後悔しないように会いに行くべきです。たくさん写真を撮りましたし、子供と触れ合っている動画も残しました。後から声を聞きたい時に聞けたので動画を残しておいて良かったと思いました。

大好き、祖母の孫に生まれて幸せだったこと、これから残される人たちのこと心配だと思うけど、安心して任せてね。と泣きながらになってしまったけど伝えました。

ちゃんと気持ちを伝えられて、祖母の気持ちを聞けて良かったと思います。後悔はないです。
祖母が亡くなって辛いけど、気持ちを伝えられたということが今も支えになっています。

はじめてのママリ🔰

私も数年前に母を亡くしています。
病気がわかってからあっという間、数ヶ月で他界してしまいました。

乗り越えようとしなくて良いと思いますよ。
乗り越えられないです💦
まだ結婚もしていなかったあの頃、自分が母親になった今、何度も何度も思い出して会いたいと思います。
母が生きていた頃とは別の人間を生きているような感覚です。

後悔しないようにってとても難しいと思います。
私は仕事も月の半分以上お休みもらいほとんど病院で一緒に過ごしていました。
それでも後悔はあります。

とにかく一緒に過ごす、伝えたい事は伝える、今できる限りの事を1日1日していくしかないのかなって思います。
お辛いですよね。
大事な大事なお母さま、親ガチャ失敗なんかじゃない、大好きだって絶対に伝えましょう。

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ございません。コメントありがとうございます!
先週の金曜日に息を引き取りました。
さまざま後悔はありますが、まず今はあまり振り返らずきちんと見送りたいと思います。