※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調不良で悩んでいます。体調は睡眠不足からくる怠さや痛みがあり、漢方を飲んでいます。帝王切開の傷も痛むけれど、上の子供の送迎や病院通いで忙しく、1ヶ月検診まで車の運転は避けています。外出は1ヶ月検診後にしたいけど、上の子の都合で早く外出してしまいます。他の方は、産後どのくらいで外出していたのか教えてほしいです。

皆さんは、産後の体調不良どんな感じでしたか?

4月26出産して5月1日退院。
帝王切開。
里帰りなしで実母に必要時来てもらってる。

体調不良の大きな原因は、睡眠不足からと分かってます😭💦
怠さ
頭痛
胃痛。腹痛
肩コリ
吐き気

って感じです。

母乳だけでミルクは使ってません。
2週間前に1回目の母乳外来があり行って体調を相談したら、市販薬の
サプリや栄養ドリンク等使って大丈夫だと言われて今は漢方を飲んで
ます😥

帝王切開の部分の傷もずっと痛い訳じゃないですが痛みます😣
身体はボロボロ状態ですが、上の娘は小学生で毎日送迎があり、毎月定期
受診してる病院があり産後初めての病院も来週からビッシリ入ってます。
1ヶ月検診も後少しでありますが、1ヶ月検診が終わるまで車も運転出来ればしない方が良いと言われて、1ヶ月検診までの運転は実母か旦那にお願いをして
後ろに乗って移動してます😵💦

本当は、1ヶ月検診終わってからベビーの外出もオッケーと分かってますが
上の子に合わせるとどーしても外出先に一緒に行く事になり遠い場所じゃないので連れ出してしまいます。

そこで、質問ですが
上に姉弟が居る関係で産まれたばかりでも外に赤ちゃんを連れて行ってた
方!自宅帰ってからどのくらいで外に出してましたか?

産後の体調不良の症状とどのくらいまで辛かったのか?

お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

3月5日に3回目の帝王切開をしました!上の子の送迎あったので2週間後から車に乗せて一緒に行ってました。なので退院後からは1週間後ですね!自分自身は退院当日に車運転してましたし、1週間後に長女の卒園式参加しました😅
体調不良は1ヶ月半位からだいぶ傷の痛みも無くなって普通に動けるようになりましたよ!夜もまとまって寝てくれるようになって体のだるさなども無くなって来ました。
睡眠時間取れるだけでもだいぶ変わるので夜だけミルク足すのもアリかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    母乳だけなのも、哺乳瓶を嫌がってしまう為です😭💦
    入院中に少しミルク足すかな~って話しが出て取り敢えず20作って貰って飲ませようとしたんですが、哺乳瓶拒否をしてしまい飲ます事にが出来ませんでした😂
    家に帰ってきてもミルクに挑戦してみたんですが、やはりダメでした😫
    母乳だけでも十分体重増えていて赤ちゃん自身も母乳飲みたいと探すので、母乳だけで大丈夫だね~って産院からも言われて現在まできてます😂

    同じ帝王切開ですね!
    凄いです🙌
    体調万全じゃない中の卒園式お疲れ様でした😭
    無事に終わって良かったですね😊

    いつから寝てくれるかな~って思ってます😞
    頻回に起きてはも〜私の体力も削られて精神面はかなり元気何ですが、身体面がかなりやられてます😑

    傷と言うより周囲の皮膚も感覚がまだ戻らずです😥

    同じ帝王切開経験ある方からコメント頂けて嬉しいです🤭
    ありがとうございました🙇

    • 5月14日