※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が変わってしまい、不安です。以前と同じように接するべきか悩んでいます。送迎の時間がズレていることも気になります。どうしたらいいでしょうか?

ママ友との接し方に悩んでいます。
娘の幼稚園で仲良くなり公私共によく遊ぶ仲です。つい最近も一緒に遊びましたが、次の日から1週間送迎で会う事がなくなり先日久しぶりに会いましたが何か距離を感じてしまいそれ以来は私もぎこちなくなってしまいました😣
今までは送迎も時間が一緒で話したりしてましたが時間をズラされていたのかな?と思うぐらい全く会う事がなく久しぶりに会っても挨拶ぐらいしかしてなくて💦皆さんなら以前と変わらず接しますか?🥺

コメント

ちぃ

こちらから遊びに誘ったりはせずにしばらく様子見します🥹

• ママリ

ママリ

接し方は今まで通りの感じでした方が良いですかね?🥺

• 5月14日
  • ちぃ

ちぃ

挨拶をしてその時の反応で決めます💦
    反応で大体わかりますよね🥺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

様子見て反応で決めてみます🥺

• 5月14日
ままり

今は話せない悩みがあるのかもしれないしそっとして欲しいのかもしれないので会えば挨拶はしますが深入りはしないです😊✨
落ち着いたらまた話しかけてくれるかな?と気長に待ちます
もしもずーっと話しかけてくれなかったら仲良くしたく無いんだなと思って自然とフェードアウトです😂

• ママリ

ママリ

挨拶程度にして以前のようにフレンドリーな感じは控えて様子を見てみます🥺ありがとうございます✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

休み明け急に素っ気なくなられた経験あります‪‪💦‬
なんか変な噂でも流れてんのか?と思いましたが笑顔で挨拶だけしてたらいつの間にか戻ってました🙄
噂の誤解が解けたのか、単に久しぶりで絡み方が分からなくなったのか😅
後者のタイプも意外といる気がします🥹

• ママリ

ママリ

あれなんなんですかね💦頻繁に遊ぶ仲だったのに急に距離置かれるとこっちまで絡み方が分からなくなってしまって😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はアデノになって2週間ちかく休みました
前もインフルで1週間休んだことがあります
どちらも私も伝染って、しんどかったし、他の人に感染させてもいけないのであまり他の人と関わらないようにしてました
こういうケースもあるかもしれません

• ママリ

ママリ

日曜日に遊んで月曜日から距離ある感じになりましたが、子どもは毎日来ていたようです🥺

• 5月14日