※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

夫の本心がわかりません。2歳の子がいて妊娠中です。現在上の子の夜泣き…

夫の本心がわかりません。
2歳の子がいて妊娠中です。
現在上の子の夜泣きが酷くて旦那と息子、別室で私が寝ています。
理由は寝不足から私の蕁麻疹が治らなかった、胎児がなかなか育たなかったからです。
不思議なことに私と寝ると息子は10分おきに朝までなき続け、旦那と寝ると朝5時に1回泣く、もしくは3時に1回泣くそうです。
夫は熟睡中に起こされるから熟睡できないとイライラしています。
私にイライラをぶつけてきます。
いつもありがとう、迷惑かけてごめんと言いますがマイナスなことを言うなとさらに怒ります。

悪いと思って出来るだけ息子が寝るように昼寝の時間を短くしたり、1日外出して外遊びさせたりしていました。
それが体に負担だったのか今度はお腹の中で炎症が起きてしまいました。現在薬で治療中です。
なぜ俺を頼らないと夫が怒ります。

体調が悪いときに寝れない寝れないと言われて、実家に帰るよと言ったら
帰る途中に事故でもしたらどうするんだと怒られました
結局寝れないのは可哀想なので車で3時間の実家に帰りました。
すごく怒っています。

どうしてほしいのか全く全くわかりません。
客観的に見てどのように対応していけば良いと思いますか?

コメント

はるママ✩

2人目妊娠中で旦那さんのことを色々考えて行動してるなんてすごいです😣✨
でも旦那さんにも旦那さんの考えが何かあるのではないでしょうか?
1度ちゃんとここに書いたことを旦那さんと話し合ってみるのが1番だと思います😊

さゆ

わがままな旦那さんですね(^_^;)

私なら、そのイライラがなければ遠慮なく頼るよ、私がなにしても気に入らないみたいだから自分で考えるしかない、と言います。
でも、だいぶ気難しそうな旦那さんなので、じゃあ今度からはどうしたらいいかいちいち聞くね♪と言ってみるとか…どうですか?(^_^;)

何言っても逆手とられますね(+_+)🌀
うちの父親がそのタイプで母はいつも「〜〜なんだけど、どうしたらいいと思う??」と聞いてました!
父は母が自分で決めた事がムカつく?ようでした💦

お腹の中の赤ちゃんの為にもストレス溜めたくないですよね、、無理されないでください😢

お体の調子は如何ですか?
ご主人、迷惑かけてごめんと謝られるより、いつもありがとうと言われる方がいい人なのかな?と感じました。
迷惑かけてごめんって、謝っているようにとる人もいれば、ありがとうととる人もいますから😅
それに、家族なんだし夫婦なんだし、1人で何とかしようと言うより、相談して欲しいんじゃないかな?と思いました。
相談された上ででしたら、すみません…
確かに男の人って辛い、疲れた、寝不足だって直ぐ言う所がありますが、頼れと言うならその一言も考えて〜とは思いますよね。
でも、みんながみんな、全てに気がきくわけじゃないし…
一度ちゃんと話し合われてみては如何ですか?

きらきら☆

旦那さん、主さんの身体が心配で色々と助けてあげたいっていう気持ちはあるし、安静が大事だって頭では分かってるけど、心が付いていかず自分もツラくてぶつける先がなくて…って感じですかね?💦
イライラをぶつけるというのがどの程度か分からないですが、妊娠中の主さんが無理するほど気を使って欲しくないのかもしれないですね。
旦那さんにとって理想の夫婦像のようなものがあるのかなー?
それが思い通りにならないからイライラしちゃうのかな?と思いました。
自分なりに努力して家族だけで生活しようとしてるのに、勝手に実家に頼られたって考えなのかも?
多分、お互いにお互いのことをきちんと考えているんだろうなと感じました!
ただ、旦那さんは自分の理想に少し心が付いてきてないようですが…😅

もうすぐ2児mam♡

きっと、とても心配してくれて
いるのだと思いますが、やはり
男の人ってワガママで子供なところが
あるので、眠れない、ということで
イライラしてしまうのは仕方ないことだと
思います💦男の人って女の人より
1年の平均睡眠時間が長い気がします💦

でも、きっと心配なのは本当で、
でも素直になかなか言えないのでは
ないでしょうか??どう接していいのか
どう心配していいのか。きっと、旦那様も