※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員時短勤務中で転職悩み。転職理由はパワハラや低給など。現状は休み取りやすい。どちらが良いか悩んでいます。

正社員時短勤務してますが
・第2子産んでから育休取って転職
・転職してしばらく働いて第2子産む
上記で悩んでます。

転職したい理由は色々ありますが以下の通りです。
・パワハラで鬱になった過去がある
・異動がたくさんありスキルがなく昇給の見込みがない
・給料が低い
・重大なミスを隠蔽する人がいる
・会社にパワハラ気質の人が大勢いる(民度が低い)

いいところ
・今の部署は休みが取りやすい
・時短勤務に理解がある
・昔の言い方ですが上場企業

どちらの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、同じように悩んでた頃に転職前に妊娠したので育休取りとりあえず続ける予定です。
いつ妊娠するかわからないので期限を決めるといいですよね。
◯月までに妊娠しなかったら転職する!みたいに。
1年以上勤続してないと育休取れないとか決まりがありますからね。
私の場合は年齢的にギリギリだったのですごく悩みました🤣