※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
ココロ・悩み

子持ちシングルファザーと再婚した方の経験やアドバイスを知りたいです。再婚や恋愛について悩んでいます。

シングルマザー、小学生の子供が2人います。

子持ちシングルファザーと再婚した方っていますか?
大変だったこと、良かったこと、教えてください。

同じ保育園卒のシングル親子と仲が良く、
恋仲になりそうです。
しかし、私には小学生の子供が2人、
相手には小学生の子(我が子と同い年、お友達)と下に兄弟が1人います。

保育園時代から休日も一緒に公園で遊んだりしていましたが、
異性としてお互いを見るようになってしまい、
距離を取るか思いのままに近づくか、悩んでいます。

シングルとして生きてまだ数年、2人の育児でてんやわんやなのに、
収入が増えるとはいえ(言い方すみません)+2人の母にはなれそうになく…。

公園で遊ぶ時、子供達はお互いに懐いています。
お泊まりもしあったり(親なしで)ご飯に行ったり、
「〇〇(私)がママならいいのになー」と言ってくれています。

異性として好きか、と聞かれると、
フィルターをかけて異性としてみないようにしている部分があります。
相手は私に気があります(確固たる自信)

シングル同士で再婚された方、もしくは再婚は視野に入れてなくても恋愛関係になった方、いらっしゃいますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

同じ小学校に通ってて、同い年の友達なら抵抗あります😭😭
噂もすぐ回りますし。

気にしなきゃいいんだろうけど私はちょっと..
私も再婚でしたが相手は初婚でした。
お互いシングルだと大変な事もたくさんありますよね💦
はー、さんはお相手のお金が好き!って感じがするので...笑
もう少し再婚した時の事などを考えたほうがいいかなと思いました😊

あじさい💠

今のところ良い関係みたいですね🤭でも実際親子になるとすると、実の子が嫉妬したりもあるかもしれませんし、少なくともお子さんが小学生のうちはこのままの関係を続けた方が良いのではないかな⁈と思いました。

もっと子どもたちが精神的に大人になって、「結婚しちゃいなよ」と言ってきたら考える。くらいが再婚は丁度いいと思います!自分が子どもの立場で考えた意見です!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

仲の良いシングルファーザーの話ですが…
シングルマザーと同棲してましたが
お互い、我が子と相手の子で
怒り方が違う!!とか差別してる!!とか
お互いそのつもりはなくても
相手にはそう見えるようで…
別れちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに、私もバツイチ同士で
私が連れ子2人で再婚しましたが
再婚はせず
カップルのままの方が上手くいっただろうな
とつくづく思います😅

ママリ

私も上のほうの方と同意見で、再婚は幼い子供がいる手前時期早々かなと思います。
が、子供たちには絶対に悟られない程度にお付き合いして、子供が自立しはじめたら様子見つつ籍入れるのが理想ですかね。
子供たち巣立ったらそのお金で自由な暮らしさせてもらいましょ🤣💓笑