※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayushin0809
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応後に出血があったため、状況がわからず不安。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します!
去年の8月に出産した7ヵ月の男の子ママです。
母乳育児ですが、
出産後2ヶ月くらいで生理が再開し、
それからというもの毎月きちんときていました。
それが今月になり予定の日を過ぎても全くこず...フライング?でしたが
予定日4日後にクリアブルー使用。
上の子の時は予定日5日後に使用。
陽性反応。
年子だー!
しかしその4日後に出血!
え、生理??
流れた、、?
今全く訳がわからず
何事だったのか不安です。
このような方いらっしゃいますか?
病院の予約もとっていましたがキャンセルしました。

コメント

詩子

出血は生理のような出血ですか?検査薬は薄らでしたか?

出血が少量なら初期出血かもしれないので早めに病院にかかられては?キャンセルしなくても良かったと思いますよ。

生理のように多めの出血ならもう1度検査薬されてみてください。陰性もしくは前回より薄ければ化学流産の可能性があると思います。

  • 詩子

    詩子

    2回目の検査薬はいつされたんですか?

    薄くなったとのことなので化学流産かなと思います。もし2回目の検査薬から日にち経っていればもう1度されてみてください。再び濃くならず、陰性に近い薄さ・陰性だった場合は化学流産です。化学流産は生理と一緒なので病院に行かなくてもいいです。不安であれば行っても良いです。

    • 3月31日
  • ayushin0809

    ayushin0809

    2回目の検査薬は今日しました。
    化学流産てよくありがちなことなんですかね。
    クリアブルーは調べると
    蒸発線がよくでるとか、色々かいてありました😨
    今回ショックですが、、
    めげずに頑張りたいと思います!
    本当に質問してよかった。
    心配だったのが、ホッと。しました。
    感謝しています。
    ありがとうございました!

    • 3月31日
ayushin0809

コメントありがとうございます!😖
生理のような出血でした!
1回目の検査薬はこんな感じで
血の量はそんなに多くもないです。
2回目の検査の時は前回よりほぼ線がなく、、
化学流産ってゆうものがあるんですね。
もしかしたらそうなのかもしれません。
なんでもないのに病院に行くのは気が引けて(;_;)
年子だ!て張り切ってたのに
急になんでもなくなって、頭真っになりました( ´︵` )