※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
ココロ・悩み

男の子が同世代と馴染めず、遊びに拒否反応。年上の子とは楽しそうに遊ぶ。アプローチ方法を教えてください。

年中の男の子。
参観日の自由遊びの様子を見ると、誰とも遊ばず遊んでいる子の近くで突っ立ってるだけ😂
カードゲームの遊びに先生から誘われても拒否。
ゴールデンウィーク明けから熱出して休んで、今日久しぶりに登園ではあったのですが、にしても馴染んでなさすぎるなぁと‥😅
お姉ちゃんや年上の子とは楽しそうに遊ぶのですが、同世代は苦手なのかもしれないです‥
そんなお子さんいらっしゃいますか?
またどのようにアプローチしていったらいいでしょうか💦

コメント

🍓🍓🍓

うちの次男も去年年中のときそんな感じで10月の運動会の待ち時間もそうでしたね😅。かろうじてみんなの輪の近くにはいるだけで。

趣味が合うお友達できるとグイグイ行けるかもですね。
今、年長ですが、次男が好きなゲームのお話しできる子と遊んでいるようです。

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます😭✨
    趣味が合うお友達大切ですよね!なかなかまだ見つからないようで💦電車とか恐竜やゲームが好きなのでそんな話ができるお友達が1人でもできることを祈っています🥺

次男さん年長さんで気の合うお友達できてよかったですね☺️

• 5月15日