※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦について相談です。弟の奥さんが問題を引き起こしており、精神的に辛い状況です。家族関係も悪化しており、引っ越しを検討中。奥さんに実家に来ないでほしいと伝えるべきでしょうか?

弟夫婦について相談です。
弟は今年の2月に強行突破のような形で結婚しました。
私はシングルで実家に住んでいます。

今の奥さんと付き合ってから私にお金を借りたりして、大丈夫かな?と思っていましたが精神的に無理です。皆さんならどうしますか?

初めて実家に奥さんがきた時に、両親がケーキを出しました。 
そのことに対しても、「いちいち大袈裟、頭硬すぎ」などと言われ、挨拶程度の私のこともうざいと言っていると弟に言われました。
私の子供に対しても、平気で汚い言葉を使い子供も怖がっていました。

弟とも口喧嘩になり、このまま結婚となるのであれば、兄弟の縁を切ってと伝えるとそれでいいと言われました。

全く知らない人にうざいと言われ心から祝福できませんし、結婚式もする予定だそうですが、出席したくありません。

去年の8月に父の癌がわかりましたが、その際にも無理やり入籍しようとしましたが、母が猛反対して辞めました。

またその時に彼女が父に対して「私の母も癌でしたが、余命半年と言われましたが、3ヶ月でなくなりました。」と言葉をかけられました。
父と会うのは2回目です。
両親もびっくりして言葉がありませんでした。

この様な彼女との結婚を両親も納得していない中、入籍しました。
入籍に関しては、2人のことだと思うのですが、親戚付き合いとかしたくありません。

今年の4月から転勤で実家の近くに引越しできたので、よく帰って来る様になりましたが弟とも口を聞かなくなりました。
そして、奥さんも来るとなると精神的なストレスで、発熱、腹痛などに襲われ常に寝込んでいます。
その為、私と子供は近々引越しをする予定です。

母も奥さんが来ると、その後精神的にストレスで寝込む事も頻繁にあります。
私がいるいないに限らず、出来れば来ないで欲しいのが本音です。

今更、誤ってきても許すつもりもありませんが、弟に奥さんのこと無理だから引っ越すまでの間実家に来ないで、縁切ってと伝えますか?
それは言わない方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら関わりたくないので、縁切るように伝えます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね!
    よく考えて伝えてみようかと思います。

• 5月13日
ひよこ

全然言っていいと思いますよ!
家族になろうとしない人に優しくする必要ないですし、もういい大人ですから物事の善し悪しが分からない人には期待しても無駄なので😮‍💨
悲しいけど弟さんは奥さんを擁護するなら絶縁しかないかなと思います。
家族だって思いやりがないと上手くいかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!

全く思いやりがない言動が目立つので、よく考えて伝えてみようかと思います。

• 5月13日
なー

縁切るまではしなくても、合わないのであまり来ないで欲しいくらいは言ってもいいと思いますよ。家族なので、、、。体調崩すくらいなら尚更です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

柔軟剤の匂いから、生理的に受けつけなくて、吐き気と腹痛が酷いのでまずそこから伝えようかと思います。

• 5月13日