※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳するべきか、まだ授乳していていいか悩んでいます。赤ちゃんが夜間授乳しなくても大丈夫か心配です。

アドバイスください🥲夜間断乳についてです!
いつも3.4時頃起きて夜間授乳してます。
この前2時頃起きてトントンしたら寝て、また4時頃起きるだろうからその時授乳しよう〜と思っていたら6時半頃起きて、初めて夜間授乳しない日がありました。

起きた後もお腹すいてぐずっていなかったので、夜授乳しなくてもいいのかな?と思い、昨日3時に頃に起きて授乳せずに抱っこで寝かしつけてました。起きた時に必ず寝返りし、うつ伏せ寝ができないためいつも戻してます。何度も戻して寝返りしての繰り返しで、疲れてきてたので昨日は見守ってみたらうつ伏せのままギャン泣きになり、抱っこしても寝ず、結果授乳しました🥲
その後も寝なくて1時間半後にねました、、

夜間断乳するべきなのか、まだ授乳してていいのか判断が難しいです🥺

コメント

wtnb

私は7ヶ月で仕事復帰したので夜間断乳その頃からしてましま!
寝てるときはあげませんでした!